多摩テックも閉鎖    

HONDA子会社のモビリティランドの経営する
自動車とかバイクとか運転とかにこだわった遊園地。
2回くらいしか行った事ないけど、それももう15年以上前ね。
そん時から、お客さんは少なくて閑散としてた印象だったから
今まで良く持ったなぁという感想かな。
鈴鹿サーキットとツインリンクもてぎは継続だけど
ここだって、レースのない週末や平日は相当寂しい。
いや、レースがあっても数えるほどしか賑わいはないんじゃないかなー、
企業母体に余裕がないと、やっぱり厳しそう


F1は巨額浪費の世界だから仕方ないけど
バブル崩壊後や、中嶋さんの引退後、SENNAの没後、
日本の企業やスポンサーはなんて脆いんだろうと
たくさん見せつけられた。
また、いろんなところがいろんなものから
続々撤退していくんだろうなー。
最初に切るのは宣伝費だし。
周りの様子を窺ってじゃあウチも辞めます的な右へならえ体質
最近もどっかのスポンサーが、どっかから手を引いた、・・・らしい
金の切れ目が縁の切れ目・・・
強くなって欲しいよね、いろんな意味で。
[PR]

by ecos_2006 | 2009-02-07 23:45 | F1+