オスカー!!!   

本家本元のアカデミー賞だよ。
外国語映画賞。

『おくりびと(Departures)』

本当に獲っちゃった!
おおーっ!スゴイッ!
オメデトウ~!快挙!すばらしー。
現地での発表の時は会議中だったけど
メールで速報が回ってきた!!!(笑)
(・・・この作品は全く無関係だけど
一応端っこの方で会社が映画に参加したりするからね)
前評判がよかったり、事前の評論家たちが好感触だと
案外外れちゃうと思ってたけど、今回は違ったッ!!
ブラピとアンジーは思った通りで残念だったけど・・・。

短編アニメ部門も日本アニメ「つみきのいえ」!こっちも初受賞!
ちゃんとこういう賞もあるところがアカデミー賞って感じ。
これから先の日本の映像業界にいい刺激になるといいなー!!
[PR]

by ecos_2006 | 2009-02-24 00:23 | ひとりごと