人気ブログランキング | 話題のタグを見る

J第20節 vs清水 遠い1点 それでも前にススメ!           

@埼玉スタジアム2002 観客:45,186
レッズ 0-1 エスパルス


水曜日のナビアウェーで敗れた清水とまた対戦。
中3日で同じ相手、半月でも3回目!!
こーゆーのどーなのよ。
時間はないけど、ホームだから
何も出来なかったナビ戦から
どこか、なにか、ちょっとでも
見せてくれればいいのだけど、
と 思って迎えた試合だった。

悔しいなぁ。同じ相手にさー。
ボールもまわした
チャンスも作った
シュートも撃った、ちょっとは増えた
奪われてもすぐに取り返してた
3日前よりは
ちゃんと動いてる
しっかり繋げてる
守備も必死だった
気持ちだって見えてたよ

だからこそ
後半のあの一瞬、一発、
あれに反応して欲しかった

失点後、あんだけゴール前を固められてちゃ
隙をつくのは相当厳しいよねー
でもロスタイムだって
1点取れれば、と思ってもいた
1点がはいりさえすれば、
ノれるんじゃないかって思ってた
あとちょっと、もうちょっと
シュート撃つだけじゃなく
まだ何かが足りない
点を獲るためにも必要な何か
これで4試合連続無得点・・・。負けは負け。
でもブーイングでも拍手でもなく
『もっともっと頑張ろう~』な気持ちだった



試合前、いつもメインスタンドのアッパーの
最上段に掲出されてる断幕
「PRIDE OF URAWA」
のスペースがぽっかり空いてて、
味気ないコンクリのままだったのに気が付いた。
ナビ戦の看板隠した件で
ペナでも受けたのかと思って
心配したんだけど、
振り返ったら、
そのダンマクは北の中心に掲げられていた。
その瞬間、なんていうか覚悟!?
POU!それもきっとロングコールだっ!!て。
久しぶりだったね~ 45分ぶっ通し!
気絶するかと思うくらい頑張ってみたけど
あの時間に得点を呼び込めなかった・・・
サポーターにも足りないものがあるってことかも。
こっちももっともっと頑張ろう
応援しか出来ないけど
あと一歩
もう一歩
自信を持ってプレイできるように。
前に進んで欲しいから。
チャレンジして欲しいから。
この道が間違ってないって思いたいから。

 










5日間に同じ相手に2回も負けた
2回とも完封
それは悔しい、悔しい

by ecos_2006 | 2009-08-03 01:03 | サッカー