今季最初の WE ARE DIAMONDS           (浦和REDS 3-1 JUBILO磐田 @埼玉スタジアム)

第2節。REDS 3-1 JUBILO
f0061674_19572998.jpg

やったぁぁぁ! 先週ガンバと開幕ドローしての、ホーム初戦。
今シーズン初めての♪WE ARE DIAMONDSを歌ってきました!!
(今日はホーム動員500万人突破だったんだって!?)

お客さんもゲームが始まる1時間前からターーーップリ入って
2階席最上段も8割方埋まってなんと56,512人!! 
ヘタなA代表の親善試合よりも2万人位多いです!
さすがです!浦和レッズ!真っ赤ッ赤です!
壮観です。すごいです!鳥肌モンです!!
選手入場時には座席に配布されてた赤と白のビニルシートで
白×赤のストライプとゴール裏には「COME ON URAWA」の人文字大作戦。
ジュビロ応援団以外2階席まで全員だからね!
しかも選手が入場してから円陣組むまで掲げたから
代表のときよりスッゴイ長かったもんね~!
こういうのでホームはさらに盛り上がるからいいよねーー!
本当は「キャプテンの暢久がピッチを踏んだら、掲げてください」と、
言われてたんだけど誰がピッチを踏んだか見極めるのは、正直難しかった・・・。
だから、入場コールでフラッグが、選手が来たチョイ後に広げちゃいました。



今日は、立ち上がりから、最後まで攻めて守って
攻めて守って、やっぱり来たよー!!
今日の1点目は闘莉王のヘッーードォ!
足で行ってもいいくらいの長谷部からの低めのクロスだった。
そしてシトン! 「ン」抜かすことになったんですか?でも言い難さ変わらず。
惜しい場面がいっぱいあったんだけど、後一歩! 次頼む!
代表では守備にいろいろ言われているALEXが守備に戻る時にも
オーバーラップ全力疾走したりして本気振りが伝わってきた。
積極的に動いてたし、今日はFKから直接決めて2点目を取ってくれた! 
頑張れ!
ジュビロのぬるパスを奪って、ロビーが川口を振り切って
ほぼ無人のゴールに憎い流し込みで3点目!
(川口、A代表GK大丈夫か?)
ただ、その後ちょっと緩んで甘くなった時にジュビロに1点返されたけど
ガクッ O点で押さえて欲しいイメージだった・・・・。
でも今日は、負けたり追いつかれそうな気は全然しなかった!

伸二、今日も真ん中にいてもボールなかなか来なかったし、
やや下がってあんまり目立たなかったけど、
ボール持ったら相変わらず視野広いね~!
またイエロー貰っちゃったんだよね。よく動いてるんだけどなぁ。
キレキレのプレイ期待してるよー。 FKもたまには見たい。
長谷部は、シュート打つも(また)決まらず~!惜しい!今度は決めてねっ!
REDS陣、だんだんボール回しもいい感じな気がするし、
試合を重ねていったら、もっともっと―――っと超絶パス回しまでいけるかな?
中ごろでボールを持っても、前にあんまり人がいなかったり
それがシトンだとパスを出す相手がいなかったりして
速い展開にいけなかったりしてた。もったいない。
1TOPって難しいね? (早く戻って来い達也~!)
イマイチ呼吸が合ってないのかなぁ、中盤。
新加入組みの相馬と黒部も後半途中登場して二人とも良かったと思うし、
これは、スタメン争いも熾烈化しそうな気配だね。
個人的な今日のMVPは攻守要所要所で登場してた啓太でした。good!

ああ~、気持ちよかった!!
[PR]

by ecos_2006 | 2006-03-11 20:20 | サッカー