超個人的に振り返るF1バーレーンGP

待ってる間とっても長いのに、始まるとあっという間、
もう今週末には2nd roundマレーシアGPが。速いっ!
初っ端から2週連続開催は見る方も慌ただしい!
この短い時間に各チームはどういう修正を施してくるんだろう?
で、終わったばかりのバーレーンGPを
今のうちに私的視点で振り返っちゃいます。


まずはこれ、頼むよマクラーレン!f0061674_16564271.jpg
こういうヤバイのは勘弁してください。
やばすぎ!キミ、しかもまた!キミに!!
あわや大惨事!ドライバー堪んないよ
こーゆー事故の芽を事前に摘めないのは、
チーム内の不協和音、意思不統一、
どっかおかしいってことなんでしょうか。
だからシーズン始まる前から実しやかに
ドライバー二人の移籍話とか出ちゃうんですかね?
これでいいの?ロン・デニス・・。
キミの決勝の走りの源は怒りかもね。いや、しっかし凄かった。ドベから3位。
タイヤも燃料も作戦もあんまり関係ない?
予選でまともに走って前からスタートしてたら独走勝利かも。
モントヤはどうしちゃったの?また、いいとこなし。暴れん坊返上か?

で何はともあれ、65回目のPPおめでとう!f0061674_1658998.jpg
マイケル&FERRAI!! 嬉しかったよ~
新記録も目の前!(ちょっと寂しいけど)
復活の兆しが見えただけでもう感激です。
赤いマシンがトップで競ってるだけで燃える!
レースではやっぱりアロンソが来ちゃいましたが
もしかしたら真ん中に立つ事だって、きっと・・・!
アロンソのPIT2回目、1コーナー譲った?のに
ちょっと苦笑したけどね。塞ぐかと思った。
若いという可能性だけで走るドライバーが多い中、
年だけで引退、な~んて意見を吹き飛ばす位の
イケイケゴーで豪快な皇帝ならではの
ベテランな走りを見せて欲しいです。まだまだいけるよ!マイケル!!




来ました。今シーズン大注目ルーキー       f0061674_19401074.jpg
若干20歳!NICO ROSBERG! 
7位チェッカー!! 素晴らしい!
ルーキーらしい走りで
いやぁ、魅せてくれた。ありがとう~。
テストの実績は実力だったね。
もう本当にミーハーセンサーが働いてくれて
よかった。当たってた!
F1に来るの本当に待ってたんだよーー!
WILLIAMS若手買い上手い!
ちゃんとユースから育てるって必要なんだよね。
日本はすっかり出遅れてるもんねぇ、
Fポンの“日本の最高峰”なんてもうすら寒い。
(でもちゃんと見に行くよ)
F1はあとピケJr.が上がってきたら見所増加です!f0061674_1703539.jpg
なので、ついでにパパ、ケケも(笑) →
いつ見ても渋いです。かっこいい
昔ならバイキングのお頭ってかんじ?



トロ・ロッソ~。
もっとV10エンジン(コスワース)の優位性が
出るかとちょっとは期待してたんだけど
あんまり変わらなくない~!?
後ろにSAがいなかったら同じ?
遠慮しなくていいから来ましょうよ!

BERGER、頑張れ!(←ドライバーじゃないあたり;)



そしてSUPER AGURI。f0061674_17191123.jpg
とりあえず2台ともグリッドに付けて
琢磨が周回遅れでも完走出来てよかった。
ううーーん、しかし。国内では奇跡とか、
歴史的とかって持ち上げてるけど、
始まっちゃったらそれだけじゃダメだよね。
今やオリンピックですら参加するだけじゃあ
物足りない、って思われちゃうんだから。
だけど、日本企業も情けない。どこかババーンと
バックアップする企業は無いのかっ!漢気ないなー。
所詮、企業は金儲け主義だから純粋に「スポンサー」になんて
頭はないんだろうけど、やっぱり日本って小さいなと思う。
年間100億くらいドカンと投資、いや消費する世界だから
亜久里くん、大変だろうな。一気に年取りそ。

関係ないけど去年TV中継で、亜久里F1参入をリーク(匂わせた)したマッチは
やっぱり好きになれない!コメンターしなくていい!
芸能生活25年(だっけ?)で芸能に専念してください。
それと地上波のキャスターも二人いらない!特に永井!エセファン要らない!
ハッキリ言って今年もこの二人+マッチでがっかりだったよ~。
フジOP映像もさぁ、変な(あえて変!というぞ)CGなんかを
わざわざ作らないでマシンやドライバーやシーンでいいじゃん?
あのCGかっこ悪いよっ! 
そんでもって、あの「放送20thを記念」してこさえたというダサセット!
銅像(風)のドライバーも似てないし(涙) なんなんですか、あれ!?
力の入れ所間違ってるよね。ダサいダサいダサい!ハッ!だから博物館風?
そこにキャスター登場の「後姿」なんかわざわざ映す時間取らなくていいっ!
初めから座ってて!時間もったいないじゃん、その時間中継入れて欲しい!
・・・でもED音楽がBRIAN MAYでギターの音とあの優声で
キュンッ!としてしまったワタシはQUEENファン。


さて、もうチームはマレーシア入りするんでしょうか?
今週末も面白いレースを期待です!
未契約のスカパーが誘惑してます!
f0061674_17313283.jpg
FORZA FERRARI 
マイケル!マッサ!
[PR]

by ecos_2006 | 2006-03-14 17:59 | F1+