介護を少しだけ考えた     

週末、実家に帰った
本当は平日も帰れればよかったんだけど
仕事が立て込んでてて都合がつかなかった
まー、何とかしてくれるでしょう、と・・・。

ことの経緯は当の本人の記憶もあいまいで
さっぱり判らないけど
母親が外出中に転んで
両手首骨折の上にあごも裂傷で5針だか縫った
それを電話で報告してきた父親がちょっと動転気味
てなわけで、手で何にも出来ない状態だから
ちょっとだけ家の中のことを手伝ってきた


まさにお箸もあげられないお嬢様状態!
まーそれ以外はほぼ元気なので
口ばっかりうるさく動いちゃいたけど
日常生活が不便そうで
あんまり出歩かないのが逆に心配だー

うーーん、当たり前だけど
年取っちゃったなぁ
[PR]

by ecos_2006 | 2009-12-14 01:00 | ひとりごと