超個人的に振り返る F1 Rd.2マレーシアGP

はい。もうマレーシアGP終了してしまいました。
早っっっ! 
開幕から2週連続開催は、レースをする方も大変だけど、
見る方も初戦バーレーンの余韻に浸っている時間が無くてせわしなかったね。
なんだか落ちつかなかった。
バーレーンGP、もっと浸らせて欲しかったよ。
あっという間にセパンに来ちゃうんだもんね。

でセパンです。f0061674_2263487.jpg
疑惑の巣窟
FERRAIは、
なーんとバーレーンから
指摘されていたリアウィングのみならず
フロントウィングにまで
フレキシブル仕様がバレバレ(?)
レッドブルとトロ・ロッソ以外のチームから
追求文書をFIAに提出された、
という事で相変わらず悪役か?オーストラリアまでに変更するってマジ?
この微妙な派閥関係・・・いいけどね。エンジン供給と関係ないとは言えなさそう。


で、日曜日、それでもレースは始まっちゃう!!
マレーシア入り後のエンジン交換続出で
さながら「10グリッドダウンペナルティ祭り」状態!
決定するまで大混乱したグリッド~。FIAしっかししろ~!
その一人マイケルもエンジン交換で14位。
マッサ2度のチェンジで最後尾、と思いきや、
直前でラルフがエンジン交換ときて
最後尾決定。マジでバタバタ。いいのかな。





やっぱり圧倒的にルノーがよくって
FISICO、トップキープ、ALONSO7位からあっという間に4位ジャンプアップで
早くもルノーの時間の予感。
あれ、アロンソの前ににいたキミは!?
f0061674_22782.jpg
どこー??    
テレビ画面に映ったときにはもう、
グリーン上で、ウォールへ!!!
おい!ちょっと待て!なにこれぇぇぇ!?
速いのはドライブだけにして下さい!
先週あんなに追い上げてくれたキミは
1週も走らず、レース終了・・・・・。
うーーんまだ、運は巡ってこないのか?
「何も出来なかった」 そりゃそうだ。


で、マイケルはスタート14位から10位まで上がるのがやっと。
周りのペースも自分のペースも上がらなくて
ドツボ状態だったと思われ・・。(悲)
ああ、ガンガンいくかと思ったのに!
こんなとこで長居してちゃーねぇ

まだ、ほとんどが同ペースで続いていた7週目!f0061674_2275518.jpg 
なーーーーーんですって!? NICO~!!
ウィリアムズゥゥゥ、 やっぱり
コスワースエンジンが持たないのか?
白煙を上げてマシンがSTOP!
あーーあ。
先週のファステスト君もここで終わり。
早すぎ・・・
その後ウエバーも止まって 
WILLIAMS全滅。がっくり。


最後列からどんどん追い上げるマッサに比べて     f0061674_2282450.jpg      
マイケルのペースはイマイチ。
2度のPIT戦略も、タイヤ交換も、
いい流れに来なかった。
それどころかタイヤ交換後
マッサの後ろですよ後ろ! はぁ。
もうあの国際映像は、絶対期待してたね。
FERRARIといえばチームオーダー。(笑)
残念でした。マイケル、速くないんだもん無理だよねー。


暴れん坊の名はもはや返上寸前のモントーヤはただの運び屋でポジションキープ。
せっかく2位に居たのにPIT戦略(作戦そのものかな)が機能しないで
結果、アロンソを前に生かせちゃったバトン。
HONDAに勝利のための戦略はあったのかな?



バーレーンほどの見ごたえたえのある場面がないまま
FISICOのPOLE TO WIN!! 
おめでとう~。FISCO!
これで不運が払拭されるといいね~!
ルノー1-2。24年ぶりだって。
あんなにアロンソ勝ってたのに1-2無かったのね
でもやっぱりルノー1歩以上抜けてるね!
やばい。




そして今回も我慢の走りで、自分のレースをしてた琢磨!
f0061674_2284468.jpg涙が出るよ。よくやった!
4年落ちの非力なマシンで抜きつ抜かれつ。
国際映像もちゃんとわかってて
琢磨のバトルを結構映してて
注目度は高いぞ~!
長い道のりだけど、この調子で行くしかないね。


個人的に嬉かったジャックの7位ポイントゲット! f0061674_22957.jpg       
いつもニックに前に行かれてて
もう駄目なのかなとも思ったけど
今年は本当にモチベーションが
高いみたい。
もう一度、ジャックのジャックらしい走りで
あっと言わせて欲しいなぁ~。






f0061674_2292482.jpg



オーストラリアで休暇、日が沈むにはまだ早い!
たっぷり休んでまた、元気に走って頂戴よぉぉ!
マイケル!!
[PR]

by ecos_2006 | 2006-03-21 02:34 | F1+