レッズ3連勝! 3-0 VSセレッソ大阪(@埼玉スタジアム)

さすがに観客はちょっと減ったけど それでも43,815名。
去年勝てなかった苦手?セレッソ相手の第4節。
(私が顔の区別付くのはもりっしと山田、西澤と徳重くらいだ)

今日は前半からゴールの匂いが強烈にしてた!
時々セレッソに回されることもあったけど
いつ入るか、いつゴールが生まれるか、
期待膨らむレッズの猛攻。
何度も何度もいい形でゴールエリア付近までボールは回るも
とたんにぐちゃぐちゃ~。ボールが出てこない。
シュートまで持っていけない。 フォローも遅いんだよ。
ゴール前にもっと誰か詰めて来いよ~ぉ!
ぐるぐる回してないでシュート打ってくれよぉぉ!
こっちの上がりを待ってる内に
逆にプレスはわらわらかけられて、
足元でボールは見失うし、
キックしたらセレッソ正面、なんでだーーーぁ。
セレッソにしっかり守られて、前半はゴールを割れなかったレッズ。
でも攻めの形になってるんだよ~。
後はシュート打ってれば!!とにかく打とうよ!



ゴールエリア外から持ち込むレッズ。         f0061674_20463178.jpg





来ました興奮の瞬間が!!!

伸二からロビーにパス、
ロビーシュート、しかし
セレッソのDFに当たって
ボールは伸二のところにドンピシャリターン!
さんきゅう~ ナイスパス!(笑)
伸二ダイレクトに振りぬいてミドルボレ――!!
GOOOOOOOAL!
やったー! 美しい軌跡!伸二復帰第1号ゴール
しかもホームだよっ!見たかったんだよ~~!
よく蹴った!蹴ってくれた! あのポジションで。
ありがとう!そしておめでとう~。

さらに攻めまくってやってきた後半12分。
今度はロビー→シトン!! ドーーン!
 
後半34分。今度はボールが上がってラインギリギリ。
諦めずによく追った堀の内が追いついて折り返す! 
そこに居たか!闘莉王っ!が ヘッドでつなぐ
シトン 胸トラップで戻して
も1回、闘莉王――――ッ!! 
足だ!!今日は足で蹴りぬいた!!!
っていうかDFじゃなくてその動きはFWじゃんか!
3点目!!

いやぁ、もっと点取れてもよかったよね!

ALEX、今日はクロスの精度がイマイチだったけど
やっぱり前向きで一生懸命走ってた。今だに別人モード作動中!
啓太、やっぱり運動量多くて献身的に攻守に頑張ってるね!
でもやっぱり、前が点を取らないと
代わりにハッパかけに上がってくる闘莉王。
DFラインからドリブルで突破、上がる上がる!
あのドリブルはMFでもFWでもなかなか見られない(笑)。


今日は伸二もチャンスに絡んでたし        f0061674_2047765.jpg
魅せ場も増えて来たような気がする。
頑張れ伸二~!


週末の強風が嘘のように
今日もお天気めっちゃ良くて
快勝快勝! 最高です!



3連勝1分けで負けナシ。
気分はもう週末!次は全勝中のヨコハマだぁ!
[PR]

by ecos_2006 | 2006-03-21 21:08 | サッカー