カッコ良過ぎる不良オヤジたち ROLLINGSTONES @3.24東京ドーム


行ってきましたぁ。   f0061674_0533951.jpg
多分STONESは初来日に次ぐ2回目。
来日これが最後説もあったので決心。
いやぁ~、もうカッコよかった。
それに尽きるね。

今日は前座のリッチー・コッツェンは
ほぼ時間通りだったと思うけど
曲が終わる毎に
“終わり”の拍手もらってて
ちょっと苦笑。

うしろの老齢もとい熟年夫婦なんて、
けちょんけちょんだったもんね。
(夫:だれだ?これ)
(妻:全然しらなーい。もういいからさ、早くストーンズ出してよ ・・・ってまだ1曲です。)
(夫:前座なんて聞いてないよ、まだやるの?)
(妻:そうだよね、ちゃんと教えて欲しいよね、長いなぁ、)
(夫:始まったら皆立っちゃうのかな、頭からは嫌だなァ)
で、進行が22日の時よりもちょっと遅かったので
開演は20時15分くらいかな?
BGMが1曲終わるたびに拍手で催促。
(後ろのおじさん:20時開演ってチケットに書けよ!とややキレ気味)
(その妻:もう、まぁだ?  こちらもイラつき気味)
客電落ち、オープニングのCG映像の所っから
みんなスタンディング突入~!
もちろん後ろの夫婦モンも前席の私らよりも先に立ってたよ!(笑)
こっからノンストップの2時間強のスーパーライブ!
 (帰り水道橋駅に着いたのが22:45!! 長くて嬉しいけど遅い)


当日チケットのボックスにも長蛇の列だったので
満員と行きたいところだったけど
1Fとか2Fとかは割と良さげな席でも
ごっそりブロックで空いてたりして
ドコのチケット屋だ!とか考えながらも
やっぱり値段が高すぎだもんね~。
入場したのは22番ゲート。
1階席3塁側スタンド中段やや後ろよりくらいの席だった
S席17,500円。←埼玉は2倍なんだよね、高いよ~!

f0061674_0592424.jpg



ウワサ通りだっ!すっごーい。
肉眼じゃミックたち豆粒以下だねー。
(仕方ないか)
でもいいの、モニタもでっかいし、
動いているのが見えて
おなじ空気と時間を共有する
「生の場」にいることが大事なんだもん!
ステージ中央部がジャニーズよろしく
客席に移動して、ちょっとシアワセな時間もあったし。


お客さんもメンバーと同じくらいの親父と
その会社なかまたちとか
老齢の夫婦、親子、昔バンドやってました風おっさん、
中年カップル、オバハンコンビ、学生、ロックお姉さんお兄さん
親がファンでコドモ連れ!(コドモがっ!!)
どう見てもチュー坊同士とか (チケは親払い?)
そりゃお見事な年齢幅でしたね。
グッズも物凄い行列作って買ってるから、凄いよね!
会場に来てる人は気合も財布にお金も入ってる!!
すでに泥酔状態の推定30代後半のお兄さんと
警備員の戯れとその後のバトルまで見ちゃったよ。


会社の60間近のおっさんたちと
ストーンズのメンバーのこの違い!!!!!
人生歩き方が違うとこんなにも差が出ちゃうのかな!
会社の上司なんて
昭和枯れススキなんてまだ甘いね、位の
シオシオなジジィ振りよ~? はぁぁぁぁ。
しおれ過ぎだよ・・・・

ミック、キース、チャーリーにロニーもみんなみんな
皺もいっぱい、
中年をとっくに通り越した
還暦越えのおじいちゃんたちなのに!
なんでこんなにカッコイイの~。          f0061674_0595967.jpg
きゃー。信じられない。
やばーいぃ。
元気良過ぎる!!
セクシーすぎる!
ワイルドでまだいける!
ビックリだぁぁぁ。


セットリストも往年の
メジャーソングオンパレードで
とっても乗りやすかった!跳びまくり!!
汗まみれ・・・。
まだまだミックには負けないぞ!

                    また来日してもいいでけど、チケット安くしてくれないかなぁ
[PR]

by ecos_2006 | 2006-03-25 01:27 | 音楽・ライブ