苦手南米チームに勝利!?  1-0 vsエクアドル代表 

@3.30 大分スポーツ公園総合競技場 ビッグアイ f0061674_0204759.jpg
観客36,000+507?

勝った!勝ちました!
やったね佐藤寿人


キリンチャレンジカップ。
W杯まで残すところ2ヶ月ちょい、
日本代表の本番前の練習試合は
これを含めてあと4試合だそうだ。
実質の国内組のテストはラスト。


国内組だけで挑むってなると
なんだか代表チームもマスコミも
テンションが下がってる気がするのは
考えすぎかなぁ。
オリンピックもそうだけど
マスコミの記事報道ってなんでああいう煽り方になるのかな。
相手が2軍でも、本気じゃなくても
要するに自分たちのゲームして
勝てばいいんだよ~!

で今日の相手は苦手の南米チーム
エクアドル代表

どうなるのかと思っていたら
結構五分五分な感じ???
みんなでちゃんと目的意識を持てば
いけるんじゃーん?
守りは攻めの第1歩ってかんじ?

でもなかなかシュートに持ってけない。
前半はREDSでも別人モードで頑張ってたALEXが
何度か上がってたけど決定機にならなかった
惜っしいなぁぁ!もうちょっとなんだけどな。

久保&玉田(なんで?)コンビも
動いちゃいるけど、FWとしてシュートがね。
何が足りなくて、必要なのかな?
スペースは作るんだけどなぁ。

伸二も小笠原もすごーく悪い風にも見えないんだけどf0061674_030724.jpg
だからといってイマイチ決まってないし。
小笠原は、なんというかもしや削られ弱い?
ボールちょっと持つと、
結構取られちゃってたよね。すぐ倒されちゃうし。
伸二ィ、シュートは枠にもってって~!
本人もゲーム後のコメントが反省しきりだったから
不完全燃焼だっただろうな。だめじゃん。

でも後半30分でツートップ交代
巻&佐藤投入。
佐藤の動きはいいね!
あっという間に自分のペースに持ち込んだ。
Jリーグで調子がいい選手ってこういうことかな。

ALEXからのクロスに      f0061674_0321759.jpg                       
ちょこん!と合わせて 
GOOOOAL!

ありがとう、佐藤ぉぉ!
ジーコジャパンで南米チームに初勝利!
勝てばいいのよ、勝てば!
ものすっごい押し負けてるゲームじゃなかったし、
得点さえ出来れば!って流れだったもんね。
まったりしてたけどさ。

それにしてもジーコさん
長谷部出してくださいっ 長谷部!!
毎回書いてるけど、本当に見たかったんだよ~。
先週Jでゴールも決めて、(ジーコ見たでしょ?)
きっといい状態で
代表に合流したと思うのに・・・・。
キレキレの長谷部見たかったのに!
残念~!
[PR]

by ecos_2006 | 2006-03-31 00:36 | サッカー