思い出し RICK SPRINGFIELD 


誰?
何 今頃?
と思うか、とも思いましたが。
これを見たら去年の来日ステージを
思い出してしまい、書かずにはいられないやん!
てことで・・・・。だってだってだってカッコよかったんだもん!

先月24日、今月2日とROLLING STONESを堪能し
ミックの元気っぷりに触発されて会場で飛び跳ねていて
わき腹が痛くなってミックについていけなかった私。(もちろんスゴーク悔しい!)

で、
ミックたちに負けずに老齢に鞭打って(?)頑張ってる
ミュージシャンに、この人もいたんです。
RICK SPRINGFIELD!56歳!
去年12月に12年振りに来日して東京だけで2日だけ
コンサートをやったんですけど、
もうもう元気元気~ で恐ろしくカッコよかった!
そのライブの模様が、音も映像も全然良くないんだけど
日本ファンクラブサイトにちょろっと上がってて
感激がぶり返したの(笑)。

ホールだったけど、ステージ狭しと走り回るは当たり前!
客席に降りっぱなしで歌うし、              f0061674_1353581.jpg
タッチOK。携帯撮影もOK!キャー!
これが私が撮ったライブ時の写真・・・・。
席はそんなに良くなかったけど
本人が降りてきてくれて
あんまり近すぎて撮れないのよ~!!
目の前に来てくれるし、写真も撮りたいけど
生でもみたいじゃ~ん!!すぐそこにいるしさ!           
目と目なんて
見詰め合っちゃうし
心臓ドキドキで
バクバク!
f0061674_139526.jpg 
だって、
顔が好きだったんだよ~。
普段はUKチャート
聴きだったんだけど
この顔に
やられたの~!
 

もちろんRICKに付いてくる
キャッチーな音楽にもやられてるんだけど。     
今はそれなりに年も取って
ミック並にシワもタレもあるけど
80年代に人気出た時だって 
RICKは30代だったんだよね~。
日本で言えばヤザワと同い年。
でも56才でこんなに
エネルギッシュでアイドルチックなステージは
RICKしか出来ないね!                        f0061674_1402168.jpg

とにかく感激したのをFCサイトのVIDEO 見て
思い出したよ~!!

また来て欲しいなぁ!
[PR]

by ecos_2006 | 2006-04-08 01:48 | 音楽・ライブ