大混乱!! フォーミュラニッポン rd2 @鈴鹿サーキット

f0061674_23383631.jpg第1戦富士は
REDS優先(+STONES)だったので
行かれず、
でも、雨でPC誘導の走行のみで赤旗。
2周でレース成立っていう
超悲惨な事態だったから
富士は行かなくてよかったよ。
レースやって無いじゃーん
なので今季Fポン初観戦は、第2戦の鈴鹿。
遊園地に沢山のファミリー、
サーキットもイベント企画が盛りだくさん
お客さんは、とても入ってるように見えた。
1コーナースタンドの客数、去年の倍くらいいたもん
(と思ったけど29,000人だって 少なっ!)
          
f0061674_2341573.jpg
いやはや。
鈴鹿のお天気ってやっぱり変わるのね~。
雲はあってもあんなに晴れてたのに!
天気予報では降りませんだったのに!
降った!しかもFポンの時だけ!
そんなに大降りでもなかったし、
傘やカッパもも一瞬だけ。
でもスタート前と比べたら
異常に気温が下がってるし。
おかげでレースは大混乱だったよ。
今日のレースはFポン前の
インテグラもJSBも多重クラッシュ続出で
Fponのスタートも50分くらい遅れてたから
普通に終わらなさそうな雰囲気だったけど・・・。
けどっ!


スタートからストール続出!!                      f0061674_23435591.jpg
本山が出遅れた!と思ったらまさかのドン尻に

虎が!!!

久々の中盤グリッド(15位)を一瞬にしてフイに。      
20秒くらい遅れてんの(涙)
しかもPITSTOPでもエンジンストールさせちゃうし、
雨のタイヤ選択でバタついて
追いかけるチャンスすら無かった。
結局1周遅れの16位でフィニッシュ。
いいとこなし、ついでにバトルも無し・・・あーぁ。
鈴鹿まで何しに行ったんじゃー。
次はレース見せてねー。


レースはフランス人デュバルに持っていかれて、
2位にビルドハイム、3位にPPだったトレルイエ。
終わってみたら表彰台は何年ぶりかに外国人3人だよ。
しかもトレルイエはフライングスタートで
ピットスルーぺナルティももらってんのに!3位に!
雨の中ドライタイヤで踏ん張ったチームが勝つ展開。



現地で見ててもPIT絡んで、
雨になったから
誰がトップなのかしばらく判らなかったよ~。



今日は1~2コーナーの内側に観客がいた。すっごい近い!!いいなぁ
f0061674_23462974.jpg
f0061674_2349087.jpg
  懐かしい音も堪能しましたぁ~!




JSBでは伊藤真一が激走!上手い!
ヤバイ、バイク面白いかも・・・。
[PR]

by ecos_2006 | 2006-04-16 23:55 | F1+