辛勝かな~? 第10節  vs 大宮アルディージャ 2-0  

@埼玉スタジアム 観客54,774
             もっと入るかと思ったのにな。


浦和REDS対大宮アルディージャ。雨が本振りにならなくてよかった。
地元対決だから、ご近所様大集合かなと思ったけど
そんなことは無くて、やっぱりREDS一色でした。
大宮サポは、アウェーゴール裏いつものところで、
関東圏のチームサポがやって来る時とそんなに変わらないくらい??
“さいたまダービー”とかって煽るのは時期尚早。
まだそんな雰囲気には遠いんじゃ・・・


で、大宮もやっぱり思いっきり引きの態勢。
まただよ。みんなしっかり真似してんのね。
もうドコもかしこも対レッズにはこのパターンで来る訳ね。
はいはい。
REDSもシトン狙いだけじゃ、ゴール決めにくそう。
縦もサイドも巧く使わないとねぇ。
押されたり時間が経っちゃうと単調になる事があるからなぁ・・・。
ロビーがナビに次いで欠場でどうするのかと思っていたんだけど
特別にどうしたっていう目立ったことも無く(見えた)
どっちつかずな、大宮に守られてるじゃん!みたいな、
REDSが攻めに攻め込むという展開じゃなかったように思った。
シュートは撃ってるんだけどね。

そして30分過ぎに
ワシントンが伸二のパスに抜けて、
この伸二のパスが良かったのか、
相手DFトニーニョの判断がへぼかったのか
 (空振りfだったよね、足)
いつもDFに引っ張られてて自由な動きが出来ないシトンが
フリーならちゃんと決めるぞ!っていうシュート!

今年は前半にグダグダしがちだったREDSだったから
こういう時間に得点出来ちゃうと、ちょっと不安かしら
なーんて思っちゃいました。いかんいかん

負けた前節のVS清水ほどじゃないけど
またまた審判の判断に???なところもあって
見えないとは言ってもさ、線審とかフォローはして欲しいよね。
殴られてイラついてた啓太が後半に2枚目のイエローで退場!!!
うわーん。啓太!ここでぇ?
10人になっちゃったじゃーん!

REDSは追加点が、大宮は同点が欲しい
しかし、なかなか決定的なチャンスを作れず
このまま笛が鳴っちゃうかと思いだし始めたところに
永井~!!! 
決めてくれました! 久々に見たよ!永井~!
2試合連続ゴールだね。もっと活躍して下さーい。

今日、個人的に目立ったのはツボ。
よく戻った、よく追った、よく諦めなかった。すごいよ~。



<印象的だったこと>
1)永井のゴール
なかなかタイミングが悪く、キレキレの永井をしばらく見ていないので
ゴールは嬉しかったよー。早く完全復調してね

2)都築の故障?
前半に右足ひざを傷めてテーピングして続けてたけど
後半に引っ込んだので、大事になってなければいいんだけど・・。

3)バック2階最上段のWE ARE DIAMONDSの歌詞横断幕
あの長さ、感動的でした。
メインの2階最上段には「WE ARE DIAMONDS」。
→『 PRIDE OF URAWA』でした。鹿島戦で再確認
バック側に歌詞。ご苦労様です。

4)怒りんぼ啓太
前半に殴られて、しばらく倒れて動かなかった。
ようやく起き上がって、審判に促されて立ち上がるも、
「グーで殴りやがった!」「よく見ろよ」的な
仕草で主審&副審に怒り、その後ピッチに戻ってから
殴った大宮の選手(誰?)を指差して多分すっげー怒鳴った!

5)去年、達也の故障の原因ファウルの土屋が
移籍して大宮に混ざっていたので
奴へのブーイングは凄かった。怖かった。
まぁ、あの中で土屋もよく踏ん張ったけど
本人はどういう風に感じるんでしょうね~。ちょっと気の毒かも


   で、日曜にガンバが新潟に0-1で敗れて
   REDS首位返り咲き!! ヤッター! 
   また、この位置にキープするぞ!



昨日は完徹で、予定外に朝9:30くらいまで働いていたので
一度チケ取りに帰宅して、着替えて出かけたのだが
駒込で電車逆方向に間違えちゃった。
いやー眠かった。倒れるかと思った・・・。
スタジアムについてからは、ゴール裏が用意されていたので、
眠気もふっ飛んでったけど、
今日は起きたら・・・夕方でした。がっくり
[PR]

by ecos_2006 | 2006-04-30 22:54 | サッカー