ちかごろのニュース ごった煮

気になったニュースについて
ちょっと思ってたことをまとめときます。


1)伊豆地方で地震頻発!  
  4/17深夜に久しぶりに大きな地震があってから以後 
  毎日連続で揺れている。
  あれだけ危険視されていたのにここ2年位、
  伊豆での地震はほとんど来てなかったのに、
  来るとなったら弱震混ざりでも連続なのね・・・・。
  耐震偽装の建築物だってまだ建ったままのものも多いし、
  補強だって完全じゃないじゃないか
  来なくていいよぉ~。
<2日も> 
<30日にも>
<予知できても40秒前! 何する?>



2)やしの木から落ちて脳震盪??
  何やってんの? キース・リチャーズゥ!? 
  STONESのツアーの合間の休暇中だったていうじゃん。
  ヤシの木? プライベートヨット? 落ちて頭を打って脳震盪?
  本当の所は未発表。配信ニュースも混乱気味だったね
  いやはや、年の自覚があるんだか無いんだか、若いつもりなのか、
  お騒がせオッサン健在!
  その元気の素が何なのか、
  ニッポンの還暦組みのジジィたちに教えてあげてください。
キース退院、欧州ツアーは予定通り  よかった。
キース重傷か…フィジーでヤシの木から転落、欧州ツアー延期も
キース脳振とう、ココナツの木から転落の報道も



3)大渋滞! 作ってんのはアンタ等じゃん?
 GWになると、どこの高速も帰省&バカンスの民族大移動で混雑するけど、
 今日は朝からTVやラジオを聴いていたら、なんと渋滞の様子をレポートするのに、
 放送局の中継車が出てるのね!!へりならまだしも・・・。
 構えて早くに出たら、「まだ車は動いています」という 番組的には
 期待はずれなレポートになってたり 「時速10kmくらいです」 と嬉しそうに
 報告してたりとか、結構いろいろな番組が混みそうな高速に車を出してた。 
 なんか、間違ってない?
高速道は渋滞、新幹線も混雑


4)阪神買占め
 ていうか、何をいまさらな気がするよ。
 去年のホリエモンのフジTV買収騒動の後から
 村上ファンドに阪神株って狙われてなかった? 
 こんなに買われていく間に経営陣は何やってたの?間抜けじゃん。
村上ファンドの提案に怒りあらわ


4)談合
 もういい加減にして欲しいよね。
 でも腐るほど繰り返されてるのもみんなが知ってて何も変わらない。
 古いものほど談合&癒着。体質はそんなに簡単に変えられないんじゃーん。
 こんなことしてる奴に限って偉ぶってるんだろうなー。
し尿・汚泥処理施設談合
長官直轄監察部局を設置 談合再発防止?



5)心の中にしまっといてよ~。何もわざわざ公にすることないじゃーん。
やっぱり特例かよ!ヤナギ 
[PR]

by ecos_2006 | 2006-05-04 00:07 | ひとりごと