勝てなかったじゃん。キリンカップ ブルガリア 2-1 日本代表  @長居スタジアム

W杯まであと1ヶ月。早い!あっという間だ。ヤバイ(何が?)
メンバー発表の15日までもう1週間足らず。

国内組のメンバーだけで挑むキリンカップは
代表選手23人枠に入るためのアピール最後の場。
といってもジーコの頭では決まっているというのが
大方の予想だけどね。
貢献度よりもコンディションと成長度も考慮して欲しいけど
こればっかりは監督の好みだから仕方ないね。
でもなぁ、ブラジルだってよく10代のサプライズ入れてるじゃん?
ああ、日本にそういう選手がいないのか。

開始早々、
まだゲームに集中する前に早くも
ブルガリアに1点先取されちゃった
あーあぁ~。

これで気持ちが締まったのか、日本代表には珍しく
攻めの姿勢は見せているけど、チェックは気持ち遠慮気味?
日曜日にJのゲームがあった浦和と鹿島のメンバーは
今日は出番がないらしい。
はぁぁ、だからって遠ちゃんがトップ下?不安。
DFもなぁ。中澤調子悪いんじゃないの?ピリッとしなくない?
宮本・・・。まだいたのか


前半途中でに村井がひざを故障して、(じん帯かなぁ?)
ギャ!出るのALEX!?
中1日だよーーーー!大丈夫?



うわわわ、後半になったら
なんと伸二と満男が呼ばれた!
ジーコ使うんじゃん鹿島と浦和・・・・。
でも予想外に二人共結構動いてるよ。
伸二!!!いいかも?まぐれ?
いい形でボールを持ち込むのに
決めてくれないFW・・・・たまだぁぁぁ~

守りに入りつつあるブルガリアに
攻撃を繰り返す日本代表。
満男、伸二、ALEX
ALEXシュートに


巻~~~!!
同点だぁ


巻!!! よく動いた! よく足出した!(今日は頭じゃなかったね)
今まで攻めてて最後決められなかったけど、よくやった!偶然でもね。

そして残りほとんどないのに
長谷部もだーーーぁ!
いやぁぁぁぁんハセ~!!
日曜あんまり活躍できなかったからしっかりね!(すっかり母心)


さらに勝ち点3を狙うジーコ
得点を決めた巻を下げて佐藤も投入!
さとおぉぉぉぉ~!
ていうか玉田を下げるんじゃないのか。
ジーコの趣味はよく判らん。
なーんて言ってたらロスタイムにあっさり追加点。
オイオイ。頼むよぉ川口。

絶好のポジションで長谷部のシュート! 
DFに当たった?
おっしい
残念だぁぁっ!
時間が!!!


・・・・・・・・。
負けました。
2-1
いつになくいいゲームだったように見えたのに。残念
ここまでやったら勝とうよ。



しかし、NTVさんも中継しながらシナリオ作ってるねぇ。
終盤の佐藤の投入を(多分)ドラマチックにしたいがために?
「アップは佐藤一人を残して他のメンバーは引き上げた」
みたいな事を言ってたけど、
画面のフレームギリギリ右端にアップしてる長谷部いたじゃんよ!!
カメラもわざと佐藤しか捕らえないみたいな割り方。
はいはい、佐藤に逆転弾期待ね、はいはい。
もうTVも新聞もスポーツ中継をみんなプロレスかドラマと
同じだと思ってんじゃないの?

今日も断言する!
マスコミにスポーツマンシップはない!


君が代が地元の小学生だったのはちょっと感激しちゃた。
日本のヘタなアイドルや歌手よりよかったよ。

でも
シュートは枠に飛ばしてね。
[PR]

by ecos_2006 | 2006-05-09 22:32 | サッカー