W杯直前! 日本代表VSドイツ代表  ドロー

@ドイツ レバークーゼン 2-2 
生じゃなかったのね・・・

うわー。手ごたえアリだね!課題も噴出!
日本代表のゲームでは、今までにない試合展開!
ドイツはちゃんとスタメンも揃えてくれて
2軍や控えじゃないところが有難かった!
バラックやクローゼ相手に最終テストマッチ。
ノイビルまだ現役(笑)!!

前半はイーブンな押し合いで
その内ドイツにゲームを握られていくのかと思ったけど
健闘してた。ヤナギのユニは破られちゃうし。
加地君が後ろからのタックルで傷んでたけど大丈夫なのかな?
足首?ヤバそうな感じ。
ここで怪我されると日本はまさに痛いよー。


後半11分、20分

高原2発!! 

FWがFWらしく決めてくれて気持ちよかったよぉぉ
GKレーマン相手にズバッ!だもんね!
先制できるとは思ってなかった。ごめんよ高原。
これも合宿のゴール練習の成果なの?
ここに来る前にもいい持ち込みもあって
あとは決めるだけ(課題!)だったけどね。
1点目 俊輔→(ヒデスルー)ヤナギ→タカ
2点目 ヒデ→俊輔→駒野→タカ

しかし、後半30分
守りで逃げル体勢には切り替えてない日本代表、
セットからゴール前にボールが出て
中澤 宮本だった! がクローゼに交わされて1点差!
警戒してたのに。
ここまでは良かったのになぁ。(課題!!)
ゴール後のスタジアムアナウンスが強烈!
クローゼゴールにクローゼコールだよ!(笑)

まだ攻撃態勢で大黒投入!

34分
セットでシュナイダー→シュバインシュタイガー 、
であっさり同点!立て続けだぁーーー。
DFなにやっとんじゃ~! ここは誰っ?(課題!!!)
駒野ー!見てんじゃないよぉーーーっ。
相手に当たって詰めてけー。寄せろ!!

え?ここでも玉田入れんの?巻じゃないの?
攻めるにしても玉田ぁ? 無理だよ(←はい、好みじゃないんです)


ヒデ→大黒へスルーのいい展開もあったけど、
大黒のシュート、レーマン正面!
もう一技フェイント欲しかったよなぁ。

右サイド俊輔からゴール前ヒデ→大黒も惜しかった。
ああいうのは決めないと勝てないよね、はぁ~。


この後もせめぎ合うも
お互いに追加点は取れずにドローでホイッスル。
スミマセン
代表戦でこんなゲームを見られるとは
全く、本当に、全然 思っていませんでした!!
ジーコはこのゲームの前に結果はあまり気にしないと言ってたけど
こういう展開だと勝って欲しかったねぇ。
いつも相手に合わせちゃう代表だけど、
今日はドイツ相手に~???


そしてやっぱヒデ上手い! 強い!!
俊輔もいいポジションにいた!いいパス出した!
今度はFKでも魅せて欲しいぞ!
この二人がシュートシーンに絡めてたのが良かったね。
でもW杯予選でちゃんと機能させてもらえるかな
この展開・結果じゃダメだよね
勝ちゲームにもなろうかというのに
勝ち点3をみすみす取り逃しちゃったことになるもんね。
惜しかったは =勝てなかった だからね!





しかしユニホーム、簡単に破れすぎじゃない?
ヤナギ、駒野と破れまくりだけどいいのかな



えっ!! 今さら田中離脱!? 代わりに茂庭招集?
なんだよー、闘莉王呼んでくれよぉぉぉ!




W杯開幕までもうあと9日切った!!
[PR]

by ecos_2006 | 2006-05-31 07:33 | サッカー