引き続き今度は! 2006W杯 8日目の


ものすんごいアルヘンのショウに興奮後
気持ちが切り替わらないまま観戦(笑)
ワールドカップ面白すぎ。


オランダ対コートジボワール

スタジアムはオレンジ一色! CIV遠いもんねぇ。アフリカ。
最初は押し気味だったんだけど
27分、最初のファンペルシのスーパーFKで1点取られて動揺しちゃったね。
直後にファンニステルローイに2点目を決められた!
オフサイドギリギリ・・。
シュート2発で2得点!なんだそりゃ!
このあたりではオランダが爆発するのかと思ったよ!
ロッベンいきそうじゃん

だけど意外と取って取られて押して押されてだったね。

どちらかっていうと
ドログバにボールを集めるCIVのがシュートしてた(と思う)
でもなかなか決められなかった中で、
38分バカリ・コネ!ドリブルで持ち込んで超高速豪快
GOAL! 1点差!

まだ前半、まだ判らない!! うわぁ!
ゴール前に持ち込んだ決定機、GKに当たっちゃったドログバにイエロー!!
累積で2枚目になって次の試合は出られない!今日は判定が厳しいね。
ってことはこの試合に全力?

すごいことになっちゃった。
1点を追うCIV 怒涛のシュート。
パス回しで持ち込んでペナエリア中に入るか入らないかのあたりで
バシバシ撃って来てるもん。思い切りがいいよ。
エリアの中に入っても撃たない日本代表とはやはり姿勢が違うぞ!


なかなかオランダボールが繋がらない。
逃げ切りたいオランダ前に放り込んじゃうんだよね。 
焦っちゃうのかな
  こういうのどっかで見たことある感じ・・・。

後半の後半はCIVのゴール前の攻めを
ひたすら耐え続けるオランダっていう構図だったね。
FKとCKのファウルの嵐。

あんなに攻めても1点が遠いねー。結果2-1


うーん、これもサッカー。
よくやったCIV。いいチームだぁ。アフリカ勢も侮れないよ
このCIVでも予選突破できないのかぁ


死のC組は、 セルビアとコートジボワールのCだったのかな。

あまりにも違う試合を見せられた
これは最後のアルヘンーオランダはどうなっちゃうの???
どきどきだなぁ



<追記 もう一試合>
D組  メキシコ 0 - 0 アンゴラ
ごめん。力尽きた。
メキシコ相手にアンゴラが引き分けるってすごい!
メキシコのあの攻めを守りきった~!
[PR]

by ecos_2006 | 2006-06-17 03:02 | サッカー