2006 W杯ドイツ大会 決勝T1回戦4日目(20日目)    ベスト8出揃う!


ああー、もうここまで来ちゃったよ~。
待ってる時間は長かったけど始まったら息つく暇なんか
ホントになかったね。早い早い!
あっという間! 今日のゲームでベスト16→ベスト8だよ!


6月27日(火)
ブラジル 3 - 0 ガーナ ( ドルトムント)
怪物君ロナウドやりましたぁ~!!
日本戦でおはようゴールを決めて、絶好調とは言えないまでも
しっかり自分の仕事は果たしました!W杯最多得点更新!!!
おめでとう~です。今日の試合はどちらかというと待ちというか
守りというか、ガーナにボールを持たせて一瞬をついたって感じ。
ちょっといやらしーいゲーム運びで、3得点。
アドの2点目は並走してた線審が追いつけなかったからか
完璧にオフサイドだったけど、斜めに5人くらい被ってたから
見えなかったかな。ラッキーゴールでした。
逆にガーナは22本もシュートで攻めたのに、
ジダのナイスポジションに塞がれちゃったね。惜しかったなぁ
ごめんねガーナ。



◆スペイン 1 - 3 フランス ( ハノーファー)
スペインがPKで先制した時はダメかと思ったんだけど
ていうか、スペインが持っていく試合だと思ってた。
だけどフランスよく粘った!決勝点はジダンのゴールだなんて出来すぎだ~。
ううーむ、フランス侮りがたし。





ベスト8が出揃って準々決勝カード決定!
どれもこれも見逃したら絶対後悔しそう~
冷静に分析なんてできないから以下は相変わらずの願望で・・・



6月30日(金)
◆ドイツ - アルゼンチン    : 勢いはドイツだと思うが負けるなアルヘン!
◆イタリア - ウクライナ   : 微妙にイタリアが有利な気がする・・・。

7月1日(土)
◆イングランド - ポルトガル : 先行した方が逃げきるか、PKでイングランド
◆ブラジル - フランス    : もちろん、ブラジルが借りを返すんだよ! 




はぁぁ~。
残りゲーム数もカウントダウンに入りましたね。あと8つだけだ!
[PR]

by ecos_2006 | 2006-06-29 00:33 | サッカー