人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FORMULA NIPPON 第4戦 鈴鹿     

@鈴鹿サーキット  観客17,000 少なっっ!!

今年のF-PONは、雨、雨、雨に当たってるんだよねぇ。
前日の台風情報を見ながら、出かけるのを一瞬悩んだけど
土曜の予選で虎君が、国内フォーミュラに復帰して
最高位(6位やったー!)だったのもあって
W杯3位決定戦なんかを見ながら準備して
朝出たら、雨が降り出したところだった。


で鈴鹿に到着してみたら
雨は降っていないけど重そうな雲がどんよりいっぱい・・・。
気温も湿度もえらく高くて暑い暑い・・・。
13:00からのF3の時にポツリポツリと雨粒が落ちてきて
あーあー!やっぱり降っちゃうのかなぁ~と覚悟もしたよ。
F3では、塚越君がもったい無かったね!
でもストールしなけりゃあの追い上げの見せ場もなかったかも・・・。


FORMULA NIPPON 第4戦 鈴鹿     _f0061674_22344390.jpg

で、肝心のNIPPONの方はというと、
心配した雨はパラリパラリと落ちただけで結局ドライコンディション。
初めてカッパ着ずに観戦できた!
結果はIMPUL1-2-3!ブノワ、松田、本山。
予選でも1-2-4でぶっ飛んでたもんね。
予選で取れなかった上位独占をレースで取るなんて!
星野さんも大満足!いいなぁ。(あ、一樹がいないか!)
ついでにTOYOTAエンジンの独占でもありました。
HONDAはARTA小暮の9位が最上位。
ううむ情けないぞー!


虎君はスタートで1つ上げたんだけど、
その後ペースがあんまり上がらなくて
井出に抜かれ、片岡にも抜かれて おまけに
最後尾からで無給油作戦の土屋にも前に行かれちゃって
8位がやっとだったみたいだ。ちょっと悔しいなぁ
あともう一つ何かがフィットすれば、抜け出せそうなのにな。
次、期待してもいいかなぁ~。
(オートポリスじゃさすがに行かないけど)



帰りのバスを待っているときの後ろのお兄さん達の会話。
「やっぱなぁ、失敗だったんじゃないか
 あの頃の輝きが見えないよね」
「全勝する勢いだったよな、さすがだった」
「そうだな、速かったね。あの時が一番良かったんじゃない?」
「なんで、あっちに残んなかったんだろうね
 どっかに残ってれば琢磨よりも前に表彰台だってあったのにな。」
「アメリカに行かなきゃ良かったんだよ。
 もう一度、F1で見たいよな。×××に騙されたんだよ」
「見たいなー。」

これって虎君のことじゃん!?
選手名を言わないので、初めは誰のことかと思ったよ。
でも気持ちはすごく判る!
コーナーのブレーキングとか、全然違ったんだよね。
F1から復帰した年の虎君。全然国内じゃ次元が違う走り。
PIAA NAKAJIMAのマシンも素晴らしく応えてたんだと思うけど
速くって、日本じゃ窮屈そうだったもんねー。
こういうドライビングを期待しちゃうのだ。
頑張れ虎之介!!







・鈴鹿のちいさなショック
1コーナーのスタンドの売店が開いてなかった!!がぁぁん。
この間はそこでドリンクとつまみ買ったのに
ビール買うのもグランドスタンドじゃないかー!
先に教えといてよ~。

by ecos_2006 | 2006-07-10 23:16 | F1+