夏休み 何ですか?

もう8月の下旬。
夏ももうすぐ終わる気配が・・・、来てるような来てないような 


夏休み・・・
夏休みといえば、
お盆休みとか
ちょっと長めのヴァカンスとかってイメージでしょうが
ウチの会社にはありません。
正確にはこの時期取りたい人が取る、なんですが
それ以外は年間で勝手にお取りということですね。
夏は社外でのお仕事シーズンでもあるので
土日が結構潰れる、っていうか
今月は、ほぼ4週、週末といわずイベントとかがあって、
その準備もあるので平日に休めないわけだけど
週末の内レッズに、レースに、という日の出勤は調整して
どちらか1日の現場出勤。で週6勤。
仕事自体は楽だけど、朝が早くて拘束が長いのがちょっと苦しい。
去年は全出勤したんだよなぁ~。


この時期会社に行く時は、世の中が大半お休みで
郊外へ脱出してくれるので通勤電車が快適でウレシイ。
けど
『なつやすみ』
という単語に、微妙な羨ましさを感じちゃうね!




・・・でもオシゴトの延長のイベントで見かける
ファミリーで出かけてくるオトーさん、サービスすんのも大変だね!
せっかく夏休みなのにね~! ご苦労様です。
[PR]

by ecos_2006 | 2006-08-20 23:44 | ひとりごと