人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士山麓 大爆音! 陸自火力演習



富士山麓 大爆音! 陸自火力演習_f0061674_2352346.jpgええーと、いきなり
自衛隊の火力演習です。
チケがあるよと言われ、
好奇心で出かけてきました。
昔富士周辺で演習の音は
聞いたことがあったけど
実際に見たのはお初。
本番は明日らしいので、
その予行練習?なものらしい。



今日はFponの予選とか重なってたけど
レースとは別で参戦の日帰り!!
って言っても、
朝東京を脱出するのに
渋滞で2時間近く引っかかって
ものすんごい遅れて到着したから
席もなくってただ立ち見!
すでにほとんどクライマックスって感じのところだった・・・。

富士山麓 大爆音! 陸自火力演習_f0061674_2354245.jpg
いや、正直物凄かったです。
戦車が砲弾を撃つと
その衝撃風が観客席にドンッ!
音と衝撃は「ホンモノ」!!
迫力は想像よりはるか上。
あんなに大きくて、勢いがあるのか。
ちょい怖かった。




それを別のところでちょっとカッコイイと思う所と
戦争の道具として考えると割り切れない部分もあって
実弾演習で税金はいくら使ったかとか考えちゃうと
凄ーーーく複雑。
それをまたこーんな大勢の人が当たり前のように見ている光景も微妙。



ううーーむ。

富士山麓 大爆音! 陸自火力演習_f0061674_2355515.jpg

by ecos_2006 | 2006-08-26 23:14 | ひとりごと