F1 Rd.15 イタリアGP  運命の日・・・

f0061674_22245844.jpg


やっぱリこの日が来ちゃった。
もやもやは確信に変わってレース中盤から涙が。
そしてゴールの瞬間のピットのジャン・トッドの表情にダメ押し食らった。
本人の口から語られるとさらにダメ押し。寂しいーーー!
すごく寂しいーーー(泣)
っていうかこのGPが開幕する前から
もう世界中がマイケル引退包囲網って感じ?で
あの中で『まだ走るよ』なんて絶対有り得ないよね。
コントになっちゃうもん。

ミハエル・シューマッハー プレカンで引退表明!
はぁぁぁぁ・・・・・ 判っちゃいたけどショックです

f0061674_22452911.jpg


私的には引退はしないで欲しいと思いつつ
その気持ちを否定されたと思う大きいのは以下。

1.BSの浜島さんの『もう一度マイケルをチャンピオンに!』発言。  
  =確かにアロンソに持っていかれたけど、それを奪還するというよりは、
    何だか後が無い様に聞こえてならなかった。
    他のチームもあるのに公言しちゃっていいの?とか 
    決意の悲壮感みたいなのも漂わせてたように思う。

2.チームメイトのマッサと仲が良い  
  =今までは考えられない仲良しこよし振り!
    自分大好き、自分一番なマイケルが、だよ(笑)
    このあたりの大人度アップが不安要素を増幅してたね~

3.ロス・ブラウンの休養説  
  =ジャン・トッドとロスに限って
    マイケルが走っている以上は有り得ないと思ってたので。(爆)
    ワタシはこのいかがわしげな三角関係同盟が結構好き!
    最近はルカ社長も絡んで四角関係にも・・・・   

4.わざわざ本人が発表することを選択したあたり
  =契約継続か否かならチームがリリースすりゃ済むじゃんッ?
    それをわざわざ本人に言わせるわけだから
    それなりの重大ニュースしかない!!!


f0061674_22405354.jpg
ウィニングランの最中、イタリアティフォシ向け?に
会見より前にマイケルの引退&ありがとうのメッセージが無線で流れたという話。

聞かせて欲しかったよぉ~!
わーん。


シートが無くなってとかじゃなく
現役バリバリで、チャンピオン争いをしているのに引退。
まだまだ走れるしレースを引っ張っていけるけど・・・・
あと1、2年は余裕だと思うけど・・・・・・今季限り。
ここで発表するのは凄く悩んだ結果だとは思うのだけど・・・・
だけど・・・・本当は結構前に決心はしていそうだよね。仕方ない。




f0061674_22462650.jpg






残るは中国・鈴鹿・ブラジル!!

鈴鹿の後とか今シーズン後の発表じゃなくてよかった。
ジャックみたいにいきなり乗らなくなっちゃうのは
どうしていいのかわからないから、ちゃんと予告されて
「ラストラン」としてレースが見られるのはまだマシかな。
しかも鈴鹿のF1開催もラストかも。だしね。
マイケルの本当のラストはブラジルかぁ。   ←センチモードになってます

どうせならあと3つ勝ってサンパウロでチャンピオン奪還して~!

マイケルはFERARRIとは今後もずっと関係していくみたいだけど
11年間もFERRARIにいてくれてありがとう
勝利をくれてありがとう。
チャンピオンになってくれてありがとう
お陰で常勝チームと呼ばれるようになったよ
モンツァでの夢の1-2フィニッシュもプレゼントしてくれた
100勝目指してくれても良かったんだけどなぁ。
自己中(マイケルの場合は自己忠だな)だけど、
いまじゃ悪役だけど、レース一番のドライブはとってもカッコよかった。
おかげですっかりファン歴はSENNAより長いんだよ~。
F1デビューのスパで見た時のことを思い返すとびっくりだよ。




これでSENNAとレースをしたドライバーはバリだけになっちゃったよー。
[PR]

by ecos_2006 | 2006-09-11 23:40 | F1+