人気ブログランキング | 話題のタグを見る

F1日本グランプリ 鈴鹿ラストの木曜日!

  *本当は携帯から投稿しようと思っていたんだけど
                         あえなく挫折。振り返ってます。

10月5日 @鈴鹿サーキット。

明日、金曜日から3日間のF1グランプリ開幕。
その前のファンサービスとして、木曜日に7500組15000名抽選招待の
ピットウォークが実施。今年で3回目。
なんてこたぁない、
ガレージ前のマシンがピットイン走行するエリアに
入れてくれるだけです。ガレージには入れません。
ええ、ええ。分からない人には全く判りません。
いいのよー。空気を感じれば!明日なんだもん。
目の前にマシンが、『ほーらごらん!これが今年のマシンだよ』って。
                            (言わない、言わない)
雨だって何だって、寒くたって暑くったって其処にF1マシンがあれば
人が入ってる様子をスタンドで見てるのも楽しいの・・・。放っといて!


今年は3rd sessionだったので時間に余裕はあったのだけど、
少しでも早く行きたくて、1回目でも間に合う時間に出たのだか・・・・

なんじゃ~!この行列は!!! 

到着したのは8:45ごろだったと思うのだけど
当選ハガキをPIT WALKPASSに交換する受付テントの並びが壮絶!!!!
7500組いっぺんに来たか~?な勢いで行列してます。大名以上です
木曜日から凄い人出でした。ビックリビックリ。
でも翌日からもっと驚かされるんだけどね。


そして私のおバカも炸裂!
この日撮った写真データは見事なまでに
消去されてましたっっ。
あうっ 最後の鈴鹿! ピット風景!
FERRAIは給油マシンが邪魔でろくな写真は取れなかったけどさ。
ルノーとか、マクラーレンとか、案外人気が無くて
好きなところから写真撮れてたのにぃ!
気分は金子博だったのに (ウソ)
うわーっん。人にメールで添付してる場合じゃなかったよー。(泣)
って言っても、たかがケータイカメラだけどね。←愛が無いじゃんかよー
と自分で貶めてみたりして・・・。
ないもんは仕方ない(開き直り)



ピットウォーク、ここはHONDAの前あたりですか 
F1日本グランプリ 鈴鹿ラストの木曜日!_f0061674_2275359.jpg










F1日本グランプリ 鈴鹿ラストの木曜日!_f0061674_22305552.jpg
木曜日はこんなことしてるのも
目撃出来たりするのだ!
最近は少なくなったけど。
今回は天気も悪いし・・・。






F1日本グランプリ 鈴鹿ラストの木曜日!_f0061674_22352269.jpgそして抽選でドライバーの
特別サイン会もある。
今年の手際は数段よかったね。
これには1番違いの
ツレが当たって、ワタシははずれ。
ちくしょー! 
去年までFERRARIドライバー
(ここ重要!笑)
現HONDAのルーベンスの
サイン会に参加。フルバージョン、いいなぁ~




サイン会は第1回、2回、3回とあって、だんだんとF1日本グランプリ 鈴鹿ラストの木曜日!_f0061674_22423491.jpg
参加チームも減っていくんだけど  
ラストが15:30で1チーム。
去年のことを振り返れば
日本サービスで琢磨と左近の
再登場かなと思ったら、開催3年にして
初めてFERRARIが登場ですよ~。
頑張りました、運営スタッフ~。
で、でも椅子は2つあったのに
出席はフェリッペだけ・・・
マイケルはーーーーーー?
参加するとは思ってなかったけど
鈴鹿20th、そしてラストだから、
なーんて事はもちろん全然なし。
いつものマイケルでした。くすん
いけず。

その他不参加はルノーとマク。
妥当でしょう。去年は出てたけどね。


振り返ってみれば、
「明日から開幕」のこの日が一番ワクワクしてて楽しい♪
予想したり、読みあったり、勝手なこと言って過ごせるからね。
ここで1年ぶりの再会を果たす人たち、
2,3年来から16年来までいたかと思うと感慨深い。
そして初めて直接お会いする方、
鈴鹿って、F1日本GPって、そういう場所なんだよね。



この日の宿はごくごく普通のビジネス。
写真も撮ってない。

by ecos_2006 | 2006-10-09 21:22 | F1+