F1 Rd.17日本 鈴鹿20th開幕初日 うるうる観戦 

10月6日(金)@鈴鹿サーキット

空がウルウルを通り越して、しっかり雨降り。それはもう大変ステキな雨でしたよ。
夜中から朝方にかけての暴風で、知り合いの車中泊組のターフが飛ばされて
朝は悲惨な状態になってた。ものすごい音がしただろうに
起きないなんて、ある意味相当なツワモノたち。ステキ~(笑)
 
いよいよ開幕する金曜日だっていうのに・・・。
いきなりカッパ着用・・・。そして相変わらずの人出。多いよ~。
明日、明後日がハレの予報が出てるので
この雨じゃフリー走行にゃマシン出てこないよー。
わーん、1日2時間しか走んないんだから
雨なんかふるなよぉぉ。走ってるところ見たーい。見せてくれー。
鈴鹿も最後、マイケルも最後なんだよー。

と思いつつ、今日は朝ごはんを、遊園地のパン屋さんのセットで頂いて、
少しお天気を窺ってると、降ったりやんだり、雨粒は大きく、小さく降りっぱなし。
完全なるへビィウェット確定。はぁー。

でも、とりあえずツレをパン屋に残して、ワタシのみ
9:00から配布予定のミハエル応援し隊配給の
うちわを受け取るべくグラスタへ。
愛ある配給物資がコレ!!(爆) きゅーん。
f0061674_020430.jpgf0061674_0204463.jpg














11時のフリー走行に向けて動き出したのは10時半頃。結構な雨。
金曜からこの人出では、自由席は今日しかない!(雨だけど)
E2指定券あるけど、いろんな場所で見たい (雨だけど)
カッパに傘に立ち見で午前中の1時間のセッションを・・・
130Rの後半あたりでみようかな、と。(雨だけどな)
そこはシケインからの仮設スタンドが侵略してて、以前は見られたのに
シケインの突っ込みブレーキはもう見えなくなってた。
しかもスタンドの側面は目隠しだもんね。がくっ
自由席の皆さんは年々大変だー。観戦ポイントは西コースしかないのかしら。
スプーンへ行け、状態だね。でも今日は仲間だよ、傘さして立ち見。
来た来た!1年ぶりの爆音~。いいよねぇ~。うるッ これこれ。

f0061674_0485869.jpgf0061674_0482633.jpg









青いマシン・・・・!!
いや、だってマイケル走ってこないからさ、
フェリッペ?
FERRARIだと肉眼で見たいじゃーん?今年の初生だし。ねぇ。


で、終了と共に空も明るくなり午後の天気に期待、
人ごみを避けて遊園地エリアで鈴鹿でしか会わない友人たちと合流。
午後のセッションは自席は人に貸して
エリア指定券を買ってD2スタンドで観戦。ここいいよぉ~。
このスタンドが出来てから、毎年ここでは必ず見てるけどコース近いんだよね! 
ブレーキングと進入がめちゃ面白い!ここでもウルッ。
なんでTOYOTAの応戦席に買占めさせちゃうんでしょう、勿体無い!
この席に着く頃には空もかなり明るくなって陽も射してきてかなり期待。
14:00のセッション開始時はそれでもウェットだったから
あまり上位チームは出てこない。
雨が上がって、空も晴れて、マシンが走行すると乾く、乾く、すごいよね。

開始前                               終了後
f0061674_0551142.jpgf0061674_055399.jpg









その路面状況を判断してのセッション中盤、
ほぼ乾いてきた路面にノーマルタイヤでも走行が可能になると
来ましたーっ!走りましたーっっ!各車タイヤ替えて続々コースイン。
FERRARIもまずは、マッサ。ほどなくしてマイケルも――ぉぉ!!(泣)
エリア指定をいいことに最前列と最上段と両方を楽しませてもらいました。
エンジン爆音で聞こえやしないけど、叫んで喉イガイガです。
振った(というより風に揺らした)フラッグも見えてたらいいなぁ。
最前列のスピード感、迫力、重量感、堪りません!
かっこいいー!ゾクゾクだね!コレも見納めかと思うとまたウルウルッと来たよ。
最後なんだなぁ~。じーーーん。

写真は見るのに夢中で撮ってません!(キッパリ)
だいたいここじゃ速過ぎてケータイでなんて追うの無理だもん!


これで明日はハレだぁ!よかった。



車中組のキャンプ地でちょこっと、いやかなーり、ビールやらポン酒やら
寄せてもらった後、帰り途中、
反対方向の宿に泊まる友人と白子駅付近でまたもや飲んでた時、
その居酒屋で地元の商店街のオヤジさんたちと一緒になって、
そりゃー賑やかで、けたたましくて、漫才みたいな
すげー楽しい時間を過ごしました。笑いっぱなし。
お酒もつまみもゴチして頂いて、めちゃ楽しかった!飲みすぎた!
鈴鹿にF1が戻ってきたら、マジでお世話になろう(笑) それまでお元気で。
[PR]

by ecos_2006 | 2006-10-10 01:20 | F1+