F1 Rd.17日本GP  鈴鹿は、最後まで鈴鹿・・・

10月8日(日) @鈴鹿サーキット  (観客161,000 コレも記録更新!)


はぁぁぁぁぁぁぁぁぁー。
レース結果は、もう修正できないんだよねぇぇぇ。
レース終わった後はしばらく脱力、虚脱状態。
マイケルリタイア。アロンソ優勝!何回見ても同じ。
アロンソ優勝!マイケルノーポイント。
鈴鹿のスタンドは、その昔盛りに盛り上がったミカVSマイケルの時のようなお祭り決戦!
みたいなマイケル対アロンソという雰囲気は全くなく、
グランプリ全体がマイケルを中心に回ってた。
マイケルと鈴鹿のラストを見届ける空気バリバリ。
どう贔屓してもアロンソを応援してる人は少ない。これはお気の毒だよなぁ。
皆こんなにマイケル好きだったのか~?驚いたよ。

こんな結果は予測してなかった。出来なかった。あるはずないと思ってた。
前戦中国で同ポイントに並んで、昇り調子、いい雰囲気で
週末を迎えて、あのピットアウトまでは完璧だったのにーーーー!!!
確信してたのに!!
悲鳴と共に終わっちゃった。

よりによってナゼここで壊れるんだよ!!!
FERRARIエンジーン!


f0061674_22545619.jpg思えば、こういうのも鈴鹿でした。
スペシャルとかラストランとか、
そういう時を飾らせてくれない
サーキットだった。
鈴鹿は鈴鹿・・・。
5年間壊れなかった
エンジンも壊れる・・。
油断しちゃいけない所だった。
F1は楽しくて辛くて
嬉しくて悲しくて
それでもやっぱり
・・・楽しいんだよね。




その差10p、次戦最終戦ブラジルでアロンソがノーポイントで、
マイケル優勝しか、チャンプの道が無くなった。可能性はあるけど実現は夢のようだ。
鈴鹿後のマイケルのコメントも「もう終わった」だからね。言うなよ、寂しいじゃん。
今までこういう発言はしなかったのに。諦めるマイケルはマイケルじゃないぞ。
そりゃハッキリ言って苦しい。でも届かなくっても、最後は飾って欲しい。
だってマイケルだから。

ラストラン、しっかりと見届けるよ。

SENNAファンだったワタシが、
こんなにも寂しいと感じるほど
91年スパのデビューGPから
ずーーっと見てきちゃったからね。
SENNAのいなくなった隙間を間違いなく埋めてくれた。
鈴鹿1コーナーのブレーキングからS字を上がっていくラインが超好き!
既になんだか悟って一人別次元に行っちゃってる気がしたけど、
最後の最後までマイケルらしいレースを見せてほしい。
マイケルを取り巻く悪いところもいいところも
全部ひっくるめて好きだったよ。
何よりも走ってる時が 文句無くカッコよかったー!
もう2度と、F1マシンで走ってる姿をサーキットで見ることは出来ないけど
今まで見続けられて幸せでした。
幸せな時間をありがとう。
悔しかったけど68個のPPと91の勝利をありがとう。
FERRARIに乗ってくれてありがとう。
勝てるFERRARIを6年連続見せてくれて本当に本当にありがとう。


FORZA MICHAEL

f0061674_22554127.jpg



でももうちょっとアロンソに構ってあげればいいのにさー(笑)
直接対決してんだし、ねぇ。
あんまりにも眼中にない態度じゃカワイソー。いけず・・・。
アロンソは振り向いて認めて欲しそうだよね~。






そして鈴鹿サーキット、20年間ありがとうございました。
いつか、また。f0061674_22562043.jpg
[PR]

by ecos_2006 | 2006-10-12 23:25 | F1+