F1 Rd.17日本GP もう一つのTOYOTA vs HONDA

いや、1年に1回だからね、まだあるんですよ。
FERRARI+マイケル(ちょっとマッサ)の応援隊のワタシですが、
日本人だから、やっぱり気にはなります。日本チーム
でもねぇ、違うんだよね。両者の応援団・・・。
年齢や構成はもちろんだけど、何といっても気持ち?
F1を楽しもうという気持ちとか、思いとか。

TOYOTAの応援団とかツアーで来てる人ってF1好きですか?

象徴的だったのは決勝日 昼。
ワタシは1~2コーナーのところのE2スタンドだったんだけど、
右手D2にTOYOTA応援団、左手F2に琢磨、HONDA応援団って感じに
大きく分かれてスタンドが見えるわけよ。
f0061674_114461.jpgf0061674_101392.jpg











まぁ、HONDAのメイン応援席は最終コーナーB3だけど、
こっちはこっちのエリアで応援グッズでキャップやらウエアやら揃えて、
フラッグ出したり、振ったり、それぞれがコールや応援練習が始まるんだけど、
F2スタンドのHONDA団が、それはそれはもう、何回も何回も根気よく
ウェーブ起こしに挑戦してるわけさ。
スタンドも大きいし、皆が同じツアーでもないからなかなか繋がらなくて、
スタートポイントも変えて、手拍子入れて間合い計ったり
時計回りしたり(レースと同じ)、逆周りしたり何回もチャレンジしてるの。
E2やE1は隣のスタンドだけど、それを逆周りで来ないかなぁーなんて思いながら
「ガンバレー」「こっちに来ーい」って声援送ったりして見てるわけね。期待して。

それで20回くらいかなぁ、(もっとだったかも)
F2の一番アウト側から大きい波が起こって、ものすごく美しく
逆周りでFからEに向かってきて、E2もE1も(待ってたからさ)一緒にキレイにつないで
ちょっと距離のあるD2スタンドにタッチしたわけよ。
D2のアウト側は一般のお客さんばかりだから、ちゃんと受けてくれて、
その時は大拍手でFもEもスタンド全体が揺れて喜んでたんだけど、
D2のTOYOTA応援団のところに行ったら
消滅させやがりましたよ!!ガクー!やっぱりね!
あんた等、始まった地点の正面じゃんか!見えてただろー!!!

そらもう当然ブーイングですよ、「TOYOTAぁぁぁぁx!」、
「おい、だから好かれないんだよッ」「ばかー!」「おいおい」「空気読め~」「最低ー」
他自主規制・・・・ま、聞こえなかったと思うけど。

一気にスタンドの空気が冷えたね。
来年からフジで開催してリード?していくんだから
つれてくる応援団とか、社員とか、招待客とか、なんか、こう、周り見ようよ。
一緒に楽しもうよ!

でもってそのTOYOTA様ご一行のスタンドは
毎年毎年巨大なTOYOTA応援団様ゴミを大量に残していくのさ!
おそろいのお弁当ごみと、配布されてた空気のバンバンするやつ。
バレーボールで使うやつ、ね。持って帰る人少ないみたいだよ。
空気入りのままだから、嵩張るかさ張る。世界のトヨタ、さすがゴミも世界級!!(笑)
コレでいいわけないじゃんねー。



レース結果と同じで、HONDAの勝ちっ。
といわざるを得ない。しっかり!トヨタさん。
[PR]

by ecos_2006 | 2006-10-13 01:12 | F1+