商店街は どこもかしこも優勝、優勝

土曜日、もう一昨日ですが
また、浦和に行ってました。10日で4回、ドコもんよ?。
浦和はそこここで『祝!優勝』の文字が掲げられてていいなぁ。

いや、レッズ優勝の雰囲気に浸りたくてって訳ではなく
(気分はあったけど、雨で寒かったじゃん)
もともと土曜は天皇杯5回戦の予定だったのが
対戦相手の福岡がJ降格争いになっちゃって
試合日程がずれ込んだので、
試合後に予定してた飲み会だけが生き残ってて
それを消化しに行ったという次第で・・・(笑)
飲み会を延期すりゃ済むんですけど
その選択肢は、雰囲気的に無かったんだよね(爆)
ということで、わざわざ浦和に飲みだけに行ったんですな。ははは

さて来週福岡のモチベーションはどっちなんでしょう。上?下?
土曜の昇格争いも、天皇杯もどの試合を取っても
凄く面白いワクワクする展開だったね。負けられないよー。

でも結構皆さん試合無くても繰り出してますね~。
飲み会だし雨だったから夕方出かけたんだけど
浦和駅、赤サポ風の方ちらりほらり、
帰りの駅では明らかな赤サポさん団体を見かけましたね。
なんかあったのかな。
伊勢丹の優勝銀皿は眺めるだけで、傘と荷物で写真撮れず、
居酒屋力も相変わらず満席で・・・・。

f0061674_0145114.jpg17:00から23:00くらいまで
飲んだ飲んだ~。語ってた語ってた。(つまり聞いてた)
前にも書いたけど
私はもともと代表戦主体で見ていて、
だけど国内で見る試合はあまりにも不甲斐なくて
ハラ立つから若い世代を見よう~ってんで
オリンピック予選とかU23とかに行って
そこで見たたメンバーの多くが
もともとサポさんが怖そうで、面白そうで、
応援が壮観だった浦和レッズからだった!ていう理由で、
レッズの試合のサポさんの応援が見たくて
通い始めたので・・・・
(うわー、ごめんなさい、赤サポの皆さん)
なので、レッズサポとしては超新参者。
集まった皆さんの苦節14年話は、
未知との遭遇物語。
おじ(い)ちゃんの知恵袋。
みなさん、昔のことでも本当によく覚えてるし、
いやはやアウェー詣でも涙ぐましい。本当にレッズに捧げてんだよねぇ。
(すこーし、昔の私のSENNAめぐりに似てるかも?
まぁ、F1の場合、どう頑張っても1年に鈴鹿と他2ヶ所くらいしか行けないけどね。)
本当にすみません、そんなところにミーハーもんが混ざって。
出来の悪い子ほどかわいいっとか
優勝しちゃったらちょっと寂しいかもとか
なんだか偉くなって遠くに行っちゃったような気がするとか、
来年の自分のテンション心配してみたり、しみじみ?
いや、だから、まだ今年だって天皇杯あるし、
毎年J取ろうよ、本当に強くなったかどうかはこれからじゃん。
まだ1回リーグ優勝しただけ。
アジアも行って世界も行くんだよ~。まだまだ始まったトコ

f0061674_052085.jpg





オー!ちゃべっちFC2006アウォーズのMVPは闘莉王だぁ!
おめでとう~。ぱちぱち。

う・・・特別賞セルジオさんかよ。
ええ、ええ、レッズ外国人枠5人発言、ううむ
Jリーグが強くなるにはチーム内の競争が必要だという話と受けときましょう。
ありがとーさん。
[PR]

by ecos_2006 | 2006-12-11 01:14 | ひとりごと