天皇杯5回戦 なんだかなぁ~

@さいたまスタジアム2002 観客17,675(少なーいっ)
レッズ 3-0 アビスパ


ホームゲームだけどガランガランです。
リーグ制覇した先々週が夢かなと思うほどの閑散さ加減。ここはドコ~?
アッパースタンドは閉鎖だし、3万人は入らないかも、と予想はしてたけど
まさか2万も切っちゃうとは・・・・。おーいぃ皆どこ行っちゃったの!
菓子杯もそうだけど天皇杯も同じチームが試合をするのに
興味は引けないのね。なんだかなぁ。1/3以下かよ・・・。
レッズサポじゃなくてJリーグ限定の方が多かったのね。
天皇杯の他の試合の集客からしたら多いけど、駒場開催でよかったかも。
元旦の決勝だけ見る慣習なのかな。本当に寂しいもんでした。
2週間前のガンバ戦とのギャップが大きすぎるってのも多大に逆演出効果満点。
そして一昨日TOYOTAカップでバルサ見た後ってのも加わって
観客の少なさ、試合内容、共にお寒い試合でした。
そういえばお天気の方もあんなに眩しいくらい晴れてて暑かったのに、
試合と同じにどんより曇って薄ら寒くなって行ったねぇ。


これが仮にもリーグ王者と降格しちゃうチームの対決なんだろうか?
ナビは取れなかったけどさ、
今年開幕時「全部獲る!」って目標掲げてなかったっけ?
勝利というかゴールへの執着や気迫がなくて
チャンプチームレッズは重そうでした。
動きも少なめ、当たりも控えめ、シュートも遠慮気味??
J制覇で気が抜けたとか、緩んだとか、相手を嘗めたとか
アビスパに対しても失礼な試合。
ガツンと王者のさいスタホームでの戦いを見せ付けて欲しかった。
アビスパ、さいスタゲームはお初だったんだよね。
ごめんね、真っ赤なスタンドで威圧出来なくって。
しかも赤い人たちは90分間ピッチ上で寝てるみたいで。
アビスパに決定力があったらやばかった。
レッズはゴール前で横パスばっかなんだもん。
シュートを打ってはいけないルールでもあったのかしらん。
バックでは「各駅停車」ばっかりだし。はぁぁぁ
いつだってその試合はその試合、2度と無いので
実力を出して欲しい。ベストを尽くして欲しい。
ロビーとシトンがいてよかったよ。永井ごっつぁんでとりあえず突破は突破。
頼むよぉ~。
なので、今日は勝ったけど万歳も歌もナシ!


ゲーム終了後だけど、たいして変わらん。
f0061674_116314.jpg











不甲斐ない緩い試合にイラついてるサポさん多かったけど
ハーフタイムにサポ同士で揉めるのはどうよ。
原因はわかんないけど、家族連れ(?)を数で脅して追い出してた?
いいじゃん、一見さんがいたって。
せっかく来てくれてんだから一緒に応援すれば・・・。
[PR]

by ecos_2006 | 2006-12-17 01:42 | サッカー