BT  THE DAY IN QUESTION 2006


12.29 @日本武道館   


え!? レッズの試合の日だったじゃんて?
そうです。
国立の試合の後、気持ちなんて切り替えずに突入したんですよ。
防寒モードを脱いで、ジャラッとした装飾物を足して
少しだけオシャレモードにチェンジしただけだけど
周りのお客さんはとってもお洒落で可愛かった。
こういうの見るのも好き。


ここ数年、1年の締めくくりのライブはBUCK‐TICK。
年末は欠かせないモノ(=行事)になってます。
メジャーデビュー寸前から見てるから
もう、もんのすごーーーい長い月日、見てんだよー。
ついに20年を超え更新1年。ビックリだぁ
当時活動してたグループって現役はほとんどいないもんねぇ。
長く続けるって凄いことだよねぇ。
しかもこういうバンドでメンバーも不動。
BTはチャートをにぎわしたりすることは少ないけど
固定ファンがいるから、武道館は超満員。一番上はスタンディングだもんね。
意外に女性ばっかりじゃなくて男性同士のグループや、カップルも多い。
今回は席が、2階の上の方だったのと、
右も左も男性グループでイマイチ乗り切れず、割とフツーに見てました。


会場の武道館、
ステージ横から後のスタンド部分に黒い幕が敷かれてたから
予想するものはあったんだけど
スタート前の注意事項に『サイリウム、ペンライトほか光物はご遠慮ください』
ってアナウンスだったから、あちゃー、こりゃまた暗いのねーって
覚悟はしたけど、BT・・・照明、マジで暗ーーいの。
とりあえずなピンスポは当たってるんだけど、逆光のが強い・・・・。
それでなくても座席が遠い。
Vo.あっちゃんの顔が見たいんだけど見えないよー(爆)

さて、コンサートですが、年末はいつものごとく
アルバムプロモーションツアーとは違うのでリクエストお応え版。
個人的にはミディアムテンポの曲が多かったのがちょっと残念だったかな。
Gの今井の「今コレにハマッテマス」がはっきり分かるギターのおかげで
どの曲も終わり方が同じ印象になったのは、仕方ないのかな。
もう少しスパッと終わりたいのもあるんだけど・・・。
でもいいの。
2度目のアンコールで
『ANGELIC CONVERSATION』が聴けたし、
この曲に入るまでの流れも懐かしかった。
ちょっとホロリとしちゃったよ。



あっちゃんの声と顔が好きなのよねー。
でもさ、『また会いましょう~』って (今年ツアーはやってないし)
それっていつなのー!?
[PR]

by ecos_2006 | 2006-12-30 23:11 | 音楽・ライブ