人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌は世につれ世は歌につれ・・・・

今日は高校サッカー決勝をTVで見た後、
渋谷のライブハウスに出かけた。


仕事でお世話になっているデザイン会社の社長様が
去年からテンションがあがって、年甲斐もなく
お友達とバンドを組んだのでお披露目するよ、というので、
話のタネのつもりで出掛けたのだけど、
コレが行ってびっくり!!
メンバーがもう業界プロだったっ!
もともとデザイナーの先生が音楽業界畑だから
ウスウスお友達といっても~?と ちょっと読んではいたんだけど。

年齢は平均60の声をもうすぐ聞きそうってくらいなんだけど
昔百恵ちゃんのプロデューサー!様だったとか、
現役バリバリのアレンジャーさまに
元日本の歌謡ロックバンドドラマーで今はハマショー事務所がらみの御大、
(しかも事務所ではあのKINGカズのマネジメントもやるとかやってたとか)
唯一の会社員はYAMAHAの社員の方(でもちょっとお偉いさん?)
でもキーボードしかY社製じゃ無かったけどね(笑)
キーボードさんだけ元プロデューサー氏の助っ人で30代くらいの若手!
流石業界でプロ!演奏も上手い!声も出る!結成間もないとは思えない!
『やるのは70年代リヴァプール系だよ~』と予告されてたけど
マニアックな選曲でノリノリ演奏。
ご当人達には青春時代ドンピシャって感じですっかり若返ってたね~!
本当に好きで好きで聴いてました!ッて感じ!
いや~、パワフルで元気元気。
すごく楽しんでるのが伝わってきて観てる方も嬉しくなっちゃう。
いいなぁ、音楽って一瞬で時間が飛んでくよね~、
それぞれがその音楽を聴いたその時の気持ちに・・・
BANDで現在演奏できる曲全てを演奏して、1時間ちょっと。
気持ちのいい懐メロライブでした。



そういえば年末に、
会社の人とお取引先の人たち(こっちは30代~40代かな)と
忘年会(第1回洋楽縛りカラオケ)に行って
19:00~2:00まで歌いに歌いに歌いまくった。
あまりに酔っ払って二日酔いで次の日悲惨だったんだけど(爆)。

歌詞が読めなくても途中までしか思い出せなくても最後まで歌いきれ!
入力したらハミングでも、ハナモゲラでも歌え!
ただしバラードは禁止!
なりきり推奨!
エアギター、エアドラム、エアピアノ歓迎!!
という強烈な縛りてんこ盛りだった。
ろくに食べモノも摂らず、空きっ腹にいきなりガーッと酒を入れて
まず酔ってテンションを上げて、羞恥心やえー格好しぃを捨て去って・・・
だって初対面の人が半分くらいいるんだもーん!飲まなきゃやってられないよ。
大爆笑、大合唱、もう歌えない、もう知らないといいながら7時間・・・・。
最新ヒット曲は・・・圧倒的に少ない!
70年後半80年代中心懐洋楽オンパレード!
そりゃね、QUEENバラード以外片っ端とかやってみたけど、
口がついていかなーい!一人輪唱なんて出来るかいっ!
「TEOTORRIATTE」は入れられないのよ~!(笑)
バラード禁止って辛いッス。

みんなただの馬鹿になってたよ。
第2回・・・もあるらしい。
ワタシの好きなUKもんはあんまりカラオケには入ってないんだよねぇ
って言ったら、探してきやがった!(汗)
すごいノリノリだったからなぁ~。
しかし、音楽とともにあっという間に時代が戻る(笑)

by ecos_2006 | 2007-01-09 01:53 | 音楽・ライブ