捏造・偽装・隠蔽大国     


人気テレビの番組内容はでっち上げ。

不祥事会社の報告は後手後手のうそ。

政治家の選挙公約も後回しで収支報告もどんぶり。
(項目の指導が無いし、領収書無くてもいいらしいからって、子供かよ!)

自治体の"地元のため"事業なんて、まるでウソ

事件の当人は真実に知らん顔して日常に戻る

そう言われたから、みんなやってるから、
やってるのは「自分」たちという自覚が無い

人の命が関わっても他人事・・・。



何でも誤魔化す。
みんなで口を噤む、口裏を合わせる。
右に習って長いものに巻かれてる。
人のせいにする。


偽装だらけじゃないか、恥ずかしくないのか~っ!いい大人が!
・・・もうずっと前からここはこんな国だった。
最近のニュースはしんどい。おかしい。気持ち悪い。
[PR]

by ecos_2006 | 2007-01-21 22:59 | ひとりごと