冬はどこいった?

暖冬にしても限度があるでしょう~。
いや今日なんて暑いくらいだったよ。
冬でも春でもない暖かさ。
異常だ・・・
どうなってんの?
明日は冷えるみたいだけど。

東京では今日ひまわりが咲いちゃったってさ!
梅や桜どころじゃないよ、
向日葵だよ!ひまわり!!

ちょっと前に
「あと40年で北極の氷も解けてしまう危機説」とか出てたけど、
地球規模で本当にヤバイんじゃない?
チームマイナス6℃運動も空しく、
結果マイナスどころかプラスになっちゃってるし
しかもプラスの要因は一般家庭だってさ・・・・。
地味なことをコツコツなんて
楽な生活に慣れちゃってるもんねぇ。
危険シグナルは見えてるけど、
今現実じゃないから他人事なんだよね。
コドモが大人になって子供を育ててる時代には
世界が変わっちゃってるかもしれないんだよー!
怖い・・・。


ワタシの勤務先はいわゆる高層ビルの中で、
窓も開かないので、一切外気を取り入れられず、
今の時期は空調も送風のみだけど、ガンガン強風・・・。
ここ数日、オフィスは暑くてたまりません。
半そでTシャツでも充分って・・・。
[PR]

by ecos_2006 | 2007-02-01 00:00 | ひとりごと