都合のいい顧客にならない個客は劣遇!?   

もうすぐ、FUJI‐F1(今年のF1日本グランプリ)の
チケット一般発売の登録開始だけど
それを前にして、ジワリジワリと
完全管理システムで運営したいと思われるお上(この場合FSWか?)の
やんわり圧力が判明してますです。

去年、二つ返事で快諾いただいた宿は、
予約時と、F1開催時期では地元で宿泊料金設定がが変わるので(今頃かよ!)
値上げしたいという第一報に次いで、
その後、宿にはこれまた地元の観光協会から、
ツアー客の宿泊を優先して欲しい旨要請があったとか・・・。
強制ではないといいながら、予約客に伝えるのも、
言ってみれば、その宿が地元で村八分が怖いから
ツアーにしたらどうですかと、言っている様にも聞こえるし、
今頃、統一規制を敷こうとすること自体、後手後手じゃないのか!!


完全ツアーに踏み切らなかったくせに、(岡山はある意味潔かった)
ツアー客の宿の確保もしてなかったのかよ。
多勢に無勢ですか・・・
さーすが世界的巨大企業傘下の主催者って勘繰りたくなっちゃう。
あ、違うか、コレも観光協会にお願いしていることの一環で
混乱の無いように自主的にやっていただいているということになるのかな。
長いものに巻かれるお役所仕事っぽいよね。


昔の共産圏だか、社会主義だか、みたいに
一糸乱れない、同じ行動を強制したいなら
値段も時間も全く同じにして全部ツアーにして見やがれ!
まぁ、最悪(最善?)、一般販売のフリして一切売らずに
関係社員一族で埋めようと思えば、出来そうだけどねー。

なーんちゃって。
でも行くんですけどね。・・・当たれば。小市民ですからハイ。

せいぜい不便さと窮屈さを確認してこようと思ってます。
ずーっと鈴鹿を勝手に楽しんでたせいもあるからだけど、
F1レース自体は楽しみな分、
サーキットの運営スタンスに不満てんこ盛りでゲンナリなんだよ。
ああ、こんなただの一ファンの葛藤なんて気にもしてないよね。
想像では、観客が多すぎてサーキット内は回れないと思ってるし。
でもバスに乗り遅れたり、待ちきれなくて歩き出したらどうするんだろう
高速道路じゃなくても逮捕・補導されんの?





  バーニーさん、まーた考えもなしにヘンなこと言ってるよ。
  「ナイトレースやってもいいな」 なんですと~!!!
  複数年契約とされてるFSWなんかでやったら、夏だって凍死するかもッ!
  夜、スタンドで普通に過ごしてから言え!
[PR]

by ecos_2006 | 2007-03-08 23:48 | F1+