肉でも魚でもなくてペルーと対戦する日本代表。   

キリンチャレンジカップ
@横浜国際総合競技場  観客60,400
日本代表 2-0 ペルー代表
土曜日なのに何故19:30キックオフだったんだ?




f0061674_2252917.jpg







サッカー協会の思惑ズバリの動員数ってとこなんでしょうか。
高原と俊輔が海外組から初招集されて
注目度ア~~ップ大作戦 大成功!?
マスコミの皆さんは騒ぎすぎだけどね。いつものごとく・・・・。
ええ。もちろんワタシァ、代表ウォッチャーなので行ってきたさ。
今日はバック15列目で前目の良席!
でもねぇやっぱ何度見ても、ここはピッチが遠~いぃ



ペルーのサポさんは思ってたよりは団体さんが
ゴール裏にもちゃんと陣取って、熱のある応援してた。頑張ってた。
スタンドにもポツリポツリとペルーの人たちがいて
かなり来てたんじゃないのかなぁ。在日なの?ツアーなの?
f0061674_254518.jpg









で、代表さんたちはというと、
いやー、好きか嫌いかは置いておくとして、
俊輔のFKは弾道が速いよー! ッヒュンッッだよ!!
削られても潰されなくなったし、ボールキープも流石な感じ。
前に代表戦で見たときよりも、動いてるように見えたな。
高原もね、フィジカル強ぇぇ~。揉まれたんだね~。
ファウルもらった時も怪しい動き? ありゃ上手い! 
海外新加入2人と国内代表の選手たちは
ゲーム開始直後こそぎこちない感じだったけど
それでミスしても、タイミングと呼吸が合えば、きっと。と、
想像させるに充分なボールが多かった。
もうちょっと得点してもいいくらいなのに、
前半はあんまりシュートまで行ってないからなぁ~。
ペルー、新生だからなのか強いと思うほどではなかったよね。
これでテストマッチとして意味はあったんだろうか・・・


その前半、阿部ちゃんと加地が消え気味で
特に阿部ちゃんがボールを持つと処理が遅くて危なかったり
グダグダしてたり、さすがに疲れてんだなぁ、と思いながら見てたよ。
替えてくれてよかった。今日は動けてないダメダメな阿部ちゃんだった。
でも替わりに入った羽生も地味だったなぁー。伝染したか?
それからするとBESTじゃ無いのに闘莉王と啓太は超人かも!



さて、今日は巻、高原とFWが得点したのは
どういう評価をされるのかな、
2点ともにセットプレーからなんだけど。
ゲームの流れの中からのゴールはまだお預け・・・。
終盤、攻めてたんだけどなぁ、あそこで決めてほしかったなぁぁ。
変わってないんじゃん?




    バックアウェー寄りの席だったからだけど
    左右のゴール裏のコールは、どっちを主体にすればいいのか
    悩んじゃうねー。テンポも音程も違うんだもーん。
[PR]

by ecos_2006 | 2007-03-25 02:49 | サッカー