能登沖で大地震     

25日 朝9半頃
震度6強  マグニチュード6.9

また地震だよ。前にも書いたことがあるけど超苦手!!
読み取れないけど、毎日雲は見たりして、
役には立たないけど、お天気状況とかもとっても気になる。

震度6。相当揺れたんだろうなぁ~。 怖いよー。
新潟の時のように東京まで揺れが伝わってくることは感じられないけど
余震も大きいのが続いてるみたいだし・・・。
建物とか、道路とか、地盤そのもののダメージが心配。
石川県は地震多発エリアのイメージを持ってなかったけど、
10分前の最新予測システムは稼動したんだろうか、
10分じゃ何も出来ないけどさ。


日本は本当に当たり前のように地震が多い。
ここのところ、関東エリアと信越・北陸エリアの地震が頻繁だったみたいで
地震分布を点で日本地図に表すと、縦断してるように見える、よ。




・・・・・・伊豆・東海地区の沈黙ぶり、コワイ。
[PR]

by ecos_2006 | 2007-03-26 01:00 | ひとりごと