やはり客寄せパンダか?

先週24日の土曜日はスポーツ中継がてんこ盛り。
サッカーと、フィギュアスケートと、ボクシング。


高原と俊輔はそのために呼ばれたわけ?


こういうコメント(↓掲載)見ると嫌悪感、感じるよ。
しかも協会トップが言ってんじゃーん!
なんだか選手のせいにしてるように取れるけど
本当に強い対戦相手を連れてこれない、
ろくに交渉出来ない、
協会サイドにも要因はあるんじゃないの?
真剣にAマッチデーでレベルアップに取り組んでるとは思えないよ。
ここ数年の「親善試合」の内容なんて酷いもんじゃないか!
強化試合が強化になってたことあったかな、
形だけの試合をしたって、意味は無いよ。
本気、真剣、緊張感のある試合を用意して、
それを糧にしてもらって強化するのが 仕事なんじゃないのかなぁ

こんな発言されたらサポーターだって興ざめしない?


ていうか、視聴率稼ぎのために試合させてんの?
そりゃ、スポンサーは必要だけどさぁ、
大事にしたいのも分かるけど
視聴率が取れればいいだけのスポンサーなの?
サッカーというスポーツを育てるスポンサーじゃないの?
でっかい広告代理店ががっつり入って
もうずっと大口スポンサー強化はしてるみたいだけど、ね
イメージとか外側ばかり騒いで、
肝心の選手の強化は後回ししてない?




    ■亀田に完敗…川淵氏「期待外れ」 (スポーツニッポン)
     欧州組の中村(セルティック)、高原(フランクフルト)が出場したペルー戦の視聴率が
     13・7%に終わり、日本サッカー協会の川淵三郎キャプテン(70)は「15%は超える
     かなと期待していたので少し期待外れ」と話した。

     視聴率でフィギュアスケートに完敗し、亀田のノンタイトル戦にも及ばなかったと
     あって、「お客さんの心をつかむような試合をしないと。視聴率は自動的に上がら
     ないと知ることで、選手には頑張ってほしい。ファンは正直」と
     魅力あるサッカーの必要性を訴えた。

     28日にはU―22日本代表の北京五輪2次予選、シリア戦もあるが、
     チケット売り上げに苦戦。「ピチピチ感がない。もっとしゃかりきじゃないと」と
     エース平山らの発奮を期待した。


                                    [ 2007年3月27日4時41分 ]



     サッカー「日本対ペルー」(テレビ朝日系)は13・7% 最高19.3%
     スケート 関東地区で38・1%、名古屋地区43・0%、関西地区34・8%
           最高 関東地区:50・8%、名古屋地区:56・6%、関西地区:49・7%。
     プロボクシング「亀田場所2階級-」(TBS系)16・2%





ちなみに 国立のU22代表戦のチケットは余りまくりです。
ピチピチ感って何?
[PR]

by ecos_2006 | 2007-03-28 02:38 | サッカー