人気ブログランキング | 話題のタグを見る

F1 rd.2 マレーシア決勝! 1-2を飾ったのは・・・

@セパンサーキット
雨の予報はドコいったんでしょー。ガセ?



うわぁー、マッサーッッ!!!  

赤いチームにいるんだから、
ルーキー相手に青臭いことしないでぇぇ
せっかくPP獲ったんだけどねぇ。
スタートしくじって焦ったのも分かるけどさぁ。 
5位フィニッシュって・・・・、がくー。

昨日余計な事書いたから真逆になっちゃったのかなー。ごめんよ。
銀組の1-2フィニッシュ展開は、まさに赤組に期待した通りなんだもん!
アロンソの一人旅。チョー悔しい~。
マクラーレンのマシンも去年のように壊れないし、
これは完全に2強で決まりかな。


昨日のPP争いもそうだけど、接近戦はやっぱり面白いっっ!!
レースはどーってこと無い退屈展開だけど、
最初と最後のマッサとのバトルにラストのキミとのバトル!
ルイス!!すごいよー!ワクワクしたよ。ここだけね。
見せ場満載だったよ~!
デビューイヤー2戦で連続表彰台だよ。スゴイ!スゴイ!
あまりの暑さに汗だくでドリンクも切れて大変だったみたいだけど
(それで終盤タイムが落ちたのかなー)
トレーニングを積んだら、マイケルのように汗もかかなくなるのかな。
まぁ、マイケルは尋常じゃなかったけどな、
脈拍もあがんないし、汗もうっすら程度、人間じゃなかった(笑)
キミはもうちょっとあれば抜けたかも、惜しかった~。


さて、ハイテク技術満載のF1だけど
今年から導入された新レギュレーションの
タイヤBSワンメイク、1レースソフト&ハード使用義務で、
お客さんが今チームが履いているタイヤがどっちか
見分けられるようにって付けてる白いマーキング。
オーストラリアは判りにくかったから
今回はトレッド溝塗りになってたけど、
その塗装方法があんまりにもローテクなんで爆笑しちゃった。
サーキットで1本1本、溝に白いマーカーで色を塗ってるのって、
なんと手作業ですよ!手作業!
仮に2セットだと1台4本18チーム、144本?
確かBSが言いだしっぺだからやらない訳にも行かないだろうけど
余計な仕事、入っちゃったよねー(爆)
しかも日本製のマーカーらしい、BSだから?



決勝、SAの琢磨は頑張っちゃいたけど、上がって来れなかったぁ。
HONDAが、琢磨たちより前でフィニッシュしてとりあえずメンツは保った。
とはいってもその位置は無いだろー。

by ecos_2006 | 2007-04-09 02:26 | F1+