J第7節 vs川崎  ホームで負けちゃいました    

@埼玉スタジアム2002  観客:50,531
浦和レッズ1-2川崎フロンターレ


ホーム無敗記録が遂に遂に遂に途切れちゃった。出直しだ~。
それはいつか負ける日が来ることは分かってたので仕方ないけど
その相手が川崎ってのが悔しさ倍増なんだよな~。

負け惜しみだけどさ、
今日は圧倒的に負け負けの試合だった訳じゃなくて
追いつく、勝てる、それ以前に
押してた前半に得点できなかったのが痛かったと思ってるよ。
シトンのコンディションもまだ上がらないみたいだし、
層が厚いって、それホントは違うんじゃないの?
なんたって阿部ちゃんあの位置で使い続けるわけだし・・・・・。
平川と伸二の交代も???だった。
伸二よかったのに。


それよりも、負けたことよりも
メチャクチャ不愉快だったのが今日のゴール裏だったんだよ!!!!
ここのところホームではゴール真裏の前段にいるんだけど、
そこは割と不快なこともあるにはあるんだけけど
(タバコ吸ってたり、強制したり、脅したりね)
でも、今日は違う!
超不愉快だったよ!
ワタシがいるのはいつもとほとんど同じような位置、
今日はちょっとだけ前のほうかな?っていうゴール真裏。

そのゴール裏前から5列6列の真ん中あたりに
試合開始1時間前になっても
都築とギシが出てきても、選手が出てきても
大きな空席のままのエリアがあって
・・・ちょっと予感はしたんだよ。
“いつもと違う人たちが来るんだな”って。
この時間にいないなんて有り得ないでしょー。

別にいてもいいんだよ。
でも、おそらく前日抽選で獲っただろうその席に
30分前になっても抽選した人しかいないって、
なんなのアナタ達~!!10人以上のグループでしょ?
電話で呼ばれてから来るの?何だよそれ。

ギリギリで自分の子供と仲間が滑り込んで
試合が始まる直前、何言ってました?
『なかなか来ないからってケチ付けられちゃったよ』
『なんだよ、この辺だって女ばっかじゃん』
『あいつ等(席が空いているので席詰めたいというやり取りがあった)
俺等より全然若くね?』
『なんだよ、やってやろうじゃん』
って会話してましたよね!
で、
始まった直後こそ大きな大きな声でコールしてたので
別にそれはそれでヨシと思ってたんだけど、
コール長続きしてないじゃん?
途中で聞こえなくなった気がするけど
その代わりに今日の試合の展開でその大声で何言いました????

『あーもー!!!何やってんだよ!!!』
『取られてんじゃねーよ!!グズ!』
『攻めろよ!!』
『走れよー』
『へたくそーーー!!』
ここまではギリギリ許しましょう、
ええ、ええ、決め手に欠けましたよ!
そりゃ2点も先制されましたよ!
その時点で負けてますよ!でもまだ試合は続いてた!
闘ってる選手を前に浦和ホームのゴール裏で
浦和の選手に向かって

『サイテーだな』
『お前等死ねっ!』

って!
これは許せない!!

もっと汚い言葉もあったと思うんだよね。
残り時間だって20分以上あったじゃん!
まだ負けが決まって無いんだよ!!
行けるぞーとか、諦めんなーなら分かるよ。
なんでこの言葉なの? 何しに来てんの?
5列って選手にだって聞こえる距離だと思うんだよ。
なんで、選手を励ましたり、勇気づけたりできないんだよ?
あんた達のところに、途中から
前段のサポの人が割り込んで加わった意味分かってる?
ここは浦和レッズを勝たせるために一緒に闘ってるサポのいる場所なんだよ。
野次るための場所なんかじゃないよッ!
野次る相手が違うじゃん。
得点が入らないし、ボールは獲られるし、パスミスもあるし
野次りたい気持ちも分からなくも無いよ、でもさ
それよりも勝って欲しい!!と
レッズの選手を応援する気持ちは無いのかよ?


しかも、試合終了直後
『なんだよなんだよー、最低な試合だな』
『もう来ねぇ~』
『やっぱはじでやってる方のがいいな』 
ここ、来るの・・・・2度目ですよね?
ACLのときも見た顔だったと思うよ。
もう、来なくていいよ、
サイドにも上にも試合にもいなくていい!!
あんなヤジ聞きたい人なんていないから!
二度と来んな―――っ!!!
連れてた子供が気の毒だったね。あんなヤジラーの父と仲間達でさ。
コドモはそれなりに応援して超声だして、それなり楽しんでたと思うんだけど、
『つまんないからゴール裏なんてもう来ない』という親の発言に
『どうして?来て負けたから?』って・・・・・・。
嗚呼、僕はいいんだよ、僕は。でもお父さんは恥ずかしいけどな。


・・・・何でその場で直接言わなかったか?
そいつ等に言いに行くような展開じゃなかったでしょ、
勝って欲しい、点とって欲しいって方が優先だったから
馬鹿親父のヤジをかき消すように
いつもより大きな声でコールして跳ねてたからだぃっ!!!!
(怖そうだったからというのは内緒)
[PR]

by ecos_2006 | 2007-04-21 22:54 | サッカー