F1 富士日本グランプリチケット一次抽選!!     

この抽選って公平に公正に行われたんでしょうか。

ワタシ、去年までの鈴鹿のF1GPでは
毎年同じ席をキープして観戦し続けてたので
また、88年~90年初期のようなチケット申し込みシステムに
懐かしさと、面倒くささを感じつつも
富士での申し込み抽選に向けて、どうなるか分からないので
一応名前借りとか、話をつけて複数申し込んだのでした。

その結果が25日にでた。


2勝4敗。
メール申込者には25日順次結果送信だったけど、
ワタシのトコは25日午前2時くらいに届いたのに
名前を借りた内の1名は、26日に変わる前。
とりあえず観に行けるということで、席はキープできたからいいかな~。
獲得した指定エリアはD席とE席。
しかもアタリの内の1本はシャトルがこっちの希望と違う、
代理申込人が気を聞かせて第3希望まで書いちゃったんだなー。
それがアタリ。山中湖!って言ったじゃん。
↑このルート、バイクじゃワタシには使えなーい(爆)
無料シャトルバスなのに、好きなところから乗れないんだよね!


意外にハズレがあったので、結構みなさん申し込んでたのねと、思った
その翌日。

「知り合いがだぶついて困ってます」

ええー???
名前を借りた人の知り合い。
4人で申し込んで4人とも当たり、座席は同じ(D席!!)で駐車場が別。
4×3=12席 余り?
クレジット決済なのでキャンセルも出来ず。
1人4席?
うーむ。どうするかね。


ワタシんとこのアタリもクレジット決済。
振替支払いのはハズレ。たまたま?
家族5人で申し込んでやはり全員で当たったって言うのも聞いた。
カネだけとれれば、空席OKなのかな。
予選日のみとか決勝日のみとかの発売もないんだもんね。
ひとまとめ、画一的、事務的なんだよねー。
細かいケアする気全く無ーし。
[PR]

by ecos_2006 | 2007-04-28 12:30 | F1+