5.4 スーパーGT rd.3 FUJI500km 暑くて寒い

@フジスピードウェイ  観客:54800人(!!)


GWのGTは毎年そうだけど、本当にお客さんが入る入る!
普段のレースでガラガラの駐車場にもそれはそれはぎっしりと車また車。
Fponの2倍強、でも駐車してる車はそれ以上な感じ。
そんで秋のF1の観客はこの3倍の見込み~?
どうやって対処すんだろー。

f0061674_1473769.jpg











でGT500kmレース。
何はなくとも虎之介ウォッチャーとしては、行かねばなるまい!(笑)
本当は活躍して欲しいフォーミュラでは結果がイマイチなので
GTの方がトップ集団で走ってることが多いから、期待できるんだよね。
でもGTでトップにいるのもどっちかというと相棒の立川君のお陰・・・。
同じマシンなんだけど、差はタイムに出ちゃうからねー。キビシー。


スタートは立川君。予選6位から、もっと狙えそうな位置だよね!
f0061674_1482196.jpg











ドライバーチェンジで虎くん。
f0061674_1485199.jpg 












レース中盤、クラッシュ&炎上で赤旗中断。
ううーむ。ヤバイ。ローリングスタートだよ!
f0061674_1493047.jpg











前にも後ろにもマシンがいるんだよねぇ、不安だー!
なんて不吉なことを思ったリスタート
1コーナーで砂煙!!あーっやっぱり!押し出されてる!!
なんとかコースに復帰は出来たけど10位に後退。もったいなかったなぁ~。
初戦、タナボタで勝ったようなもんだから、今回はツキがなかったかも。
その後、立川君が再びドライブして3位まで返り咲くけど
マシン損傷で強制PIT INでまたまた後方に(泣)
トップ集団にもリタイアやトラブル続出だったので
終わってみれば、予選の時と同じ6位。まぁ仕方ないか・・・・・。


交代後、マシンから降りた虎が珍しく怒りを爆発させていて
スタッフになだめられてたね。怒ってるの、久々に見たかも。
走りでももっと頑張れ~!


しかし500kmは長い!
レース展開はものすごく波乱の連続で、結果Zの1-2。
いやはや何があるのか分から無いねー。
そして富士は寒い!いや昼間は夏日のように暑かったんだけど
16:30過ぎくらいから強風に段々冷気が混ざってきて
17:00過ぎには、寒くて寒くて周りの観客が1枚、また1枚と着込んで行って
最後は手袋+ダウンジャケットになってったからねー。
ワタシはちょっと油断してたので、厚手のパーカーと
タオルやらなにやらと、荷物を入れてたビニル袋でなんとか耐えた・・・。
でもグラスタ裏に出ちゃえば、全然寒く無いんだよね。
スタンドが寒いだけ。
おなじサーキット内で天国と地獄の違いがあったよ。
裏に行ったら半そでTシャツでOKなんだもん。


秋のF1を想定しながら小田急線新松田シャトルで往復してみたけど
あのFSWを一杯に埋めてた観客の車が、
外エリア駐車場からどのくらいのタイミングで、
一般道に出るのかわかんなかいから、きっと役には立たないな。
表彰式は見ないでバスに乗っても、246は既に渋滞が始まってた、くらい?
それでも狭い裏道を走って(←行きと違う道)
新松田駅には1時間10分くらいで着いたから、そんなもん?
でもF1はこの3倍の人かぁ・・・・、想像できない。
[PR]

by ecos_2006 | 2007-05-05 14:29 | F1+