ダメ大人ばっかりでっ!!

怒りはどこにどうやってぶつければいいんだよぅ。


唖然だよ!いなくなっても困らない大人の嵐!
1)原爆は仕方なかった発言の馬鹿大臣久間
  どこの国の防衛大臣だ!
  そんなこと思ってたこと自体が、政治の場に居る資格なんて
  無いんじゃない?しかも任命しておいて、
  何の責任もとれないあの役立たず総理、
  カメラ目線でも何にも伝わんないよ。なんでヒトゴトなんでしょー。
  せめて自分で首切れよ!ピシッとピシッと!!

2)いろんなもの混ぜてかさ増やして節約のみーとほーぷ田中
  天才なんだってさ。安い肉作れる・・・・。ひき肉を偽装加工。
  いい加減にして欲しいよ。なんだと思ってんだよ。
  雪印や不二家の事件の時何も感じてなかったのか・・・・。
  こーゆー体質の企業って他にも一杯あるんじゃない?あるな。
  ふざけんな!どうして保健所は何年も見逃せてるんだろう?

3)巡査長が証拠品のわいせつ画像DVDをコピーして配布
  これって証拠品の管理の問題だけじゃないぞ!人間失格じゃんか。
  なんだよあの埼玉県警のお詫びはー!
  こんな警官にうろつかれて安心できるわけ無いじゃんか~
  スミマセンで済ますんじゃねー。
  27歳の警官の名前が出ないのはなんで?
  余罪が出るからか?腰がひけてんぞ!

4)無免許運転30年の消防士
  救急車も運転してんだってさ。しかも免許証にせこい偽造して。
  ばれなきゃ良いのか、キチンと確認しない慣習はなんなのか
  歴代の管理者の給料返してもらえ!

5)朝鮮総連本部不正売却
  最初は違う事件の展開を想像してたんだよ。
  元公安のトップがこんなことやって、ヘラヘラしてるって
  常識的に考えて有り得ないでしょ!ものすごい腹黒さ。
  これ、表に出てきてない大物も他にいるんじゃないの?  
  
6)放射能漏れ19年無報告!
  肉も怖いけど、これが一番怖い!なんでー?放っておけるの?
  99年臨界事故は、現場の人はマニュアル通りに行動してただけだ。
  あの時のことは肝に銘じてないの?
  面倒だから、金がかかるから、自分の責任にしたくないから?
  人の命に関わる意識が欠落してるんじゃん。
  組織として存続してていいの?営業停止とか、解散じゃないの?
  危なくて、怖くって 文書で注意しかしない国の対応にも信用できない!


社会保険庁
  さんざん、ハコもの建てて無駄遣いして、あんだけ叩かれたのに
  内部浄化しなかった素晴らしい所だね。
  職員全部じゃないとか言う人も居るかも知れないけど、
  人に指摘されても動けて無いんだから同じ穴のムジナ。
  既に税金ドロボーの片棒かついでるよ。
  民営化なんてしたっていらないんじゃない?特に偉そうな人たち
  使えないでしょ。 本来なら業務停止でしょ。
  騙してお金集めて、戻す時になって払えません、って。
  5000万人の不明者の掛け金はどうなってるの?
  今、日本の人口1億2775万なのに、どーゆー数字よ!
  国家詐欺!何が許せないって、仕事してもいないくせにここの職員と
  官僚や政治家はキッチリ管理されてるってことになってること!
  ちゃんと照合し終わるまで、既に退職してて安穏と受給されてるOBの 
  年金給付止めるぐらいの事してみやがれ!

政治家
  もう次の選挙で生き残る都合しか考えてないのね。
  与党も野党も職場放棄状態。
  あぁ?国会中断期?なんで一般社会は中断しないのに
  政治だけ休めるんだ?休みがあるのも給料があるのも不思議。
  ハリボテに年1000万以上~!
  いないと本当に困るのかなぁ。困る人は一部のゴマすりの人たちで、
  一般国民的には不便はあってもたいして困らないんじゃーん? 


おまけ>
はがけんじ
  この人はこんなことしてまでTVに出たいんか?(ちがうけど)
  いい年して見苦しい勘違いオトコ、ニュースでも見たくない



ウチの会社のえらい人
  そもそも断わる方向の話じゃん!
  受ける必要もないどころか向こうが侵害してるんだよ。
  昔から付き合いがあるとか,恩?があるとかとは別の話。
  嫌われたくなくて受けてくるなら、任せろなんて言って
  出かけなきゃいいのに。しかも貰って来ちゃったそれを
  直接指示できなくて、遠いルートで回してくるなんて!!
  そんなことしてるから下がついてこないんだよ、
  エエカッコしいも大概にせぇよ!


肩書きで判断するオヤジ
  なーんか、コロッと態度と口調が変わるんだよねー。
  やる気なさそーにしてたのに、あれは何だよー。
  最初からここで全て判断するって言ったじゃん。
  もうこっちからお断りだ!
   





 
もうねぇ、裏金作りだって、汚職だって、癒着だって、談合も、耐震偽装も
補助金狙いの第3セクターとかの追求もみーんな尻切れなんだよ
いままでベテランな大人たちは何をしてきたんだ?
大人が情けなくて情けなくて怒ってます。

  
[PR]

by ecos_2006 | 2007-07-05 23:21 | ひとりごと