F1 Rd.9 BRITISH GP  キミが笑った!

@シルバーストーンサーキット


地元英国人ドライバー、ルイス・ハミルトンの登場で
近年に無い盛り上がりを見せたシルバーストーン。
いいじゃん。いいじゃん。どんどん盛り上がって!!
F1が盛り上がるって嬉しいよー。
そして羨ましいぞ、ルーキーでポイントリーダーがいるなんてね。

で、そのルイスPPで迎えた決勝レース。
銀×赤のよつ巴でグリッドに並んでたのに
あろうことかマッサがスタート直前トラブルでピットスタート!!
っぎゃーッ 何だよー!!わなわな
が、しかーし、レースの方は先週ようやく覚醒した?キミが
やっとキミがキミ・ライコネンらしーい激走を見せて
ルイスを交わし、2度目のPIT STOPで先行を許していたアロンソからも
ポジションを取り戻して、逃げ切った! 2連勝~!!!
3勝目に一番乗りだ。やったねー。
レース後のキミのクールな表情に、ちょびっとの笑みが!!
ミスでPPとれずの予選後、コメントマイクを無視して
ムスッと通り過ぎるキミの姿からしたら天と地!

おー。笑ったぁ~!!!(キュン←ないない)

TVの前で思った人もきっと多いハズだ(笑)
笑顔がこんなに貴重でうれしいドライバーも珍しいよね。
やっとファミリーに馴染んできたのかな。
FERRARIではそれが大事!いいじゃないですか~

一方、ピットスタートのマッサも、
国際映像にオーバーテイクシーンをどんどん提供して
力強いドライブを披露してくれて、あっという間にポイント圏へ。
最後のクビサを抜けなくて惜しかったけど、5位は上出来でしょう!
でも、2列目からスタートできてればさぁ
もっといいポジションで終われたのにと思うと残念だよー。マッサァ
連続1-2フィニッシュだっていけたんじゃない?


母国GPという事で、かなり力も入ってたただろうルイス。
既に凱旋GPみたいだったもんね。バトンの影ウスッ!
こんなことを思ったのは申し訳ないけど
1回目ピットストップでのフライング発進に実はちょっと安心した。(爆)
ああ、気持ちがやっと見えたって思った。
でもキミとアロンソに前に出られてからは、KEEPのドライブだったよね。
あそこから、前に行く走りをしてくれると、感動するんだけどなぁ
アロンソもルイスも、なんというかまだ若いのに
クレバーすぎなんだよなぁ。ガツガツして欲しいんだけど
その方が面白いんだもーん。
イギリスでも3位、9連続表彰台で、ポイントリーダー変わらず。




ところでTOYOTAさんTOYOTAさん
今季ベストグリッドだったのに、
なーんで途中でいなくなっちゃったんですか~
[PR]

by ecos_2006 | 2007-07-09 21:56 | F1+