ナビスコ準々決勝 惨敗・・・・。悔しさをバネにしろ!

@万博記念競技場  観客:14,213
ガンバ 5-2 レッズ

悔しいね。
天候が最悪なのも、代表で主要メンバーがいないのも
怪我人がいて選手コンディションが良くないのも
負けた理由には出来ないね。
海外遠征帰りも、故障者も強行出場した
ガンバだって同じ条件だったはずだ。

ひさしぶりの永井で1点取り返した辺りではいけると思ってた。

でも2点目、3点目、と10分ごとに取られちゃって
攻撃のリズムは加速変換しなかったばかりか
気持ちが引けたかもしれない。
後半は完全なるダメ押しされちゃってガタガタ・・・・。
レッズが取るはずの点を、ガンバに取られちゃった。
惨敗。しかも5点も。
負けるにしてもこの取られ方が悔しいなぁ・・・・。
ガンバに、今年は取られすぎだよ、ねぇ。
しかもなぁ、レッズはまたも2点どまり。勝ってない。
前もだけど右も左も全く機能してなかった。いや出来なかったか。
残念だけどこの日のガンバと比べたら一歩足りないね。
イメージ共有もアイデアもこういう時の実力・・・・。

この負けを糧にしてもっと大きく強くなって欲しい
下を向くのは昨日のピッチまで!
リーグ戦で取り返しに行くんだよ!!!




ワタシ等に出来ることってサポートだけだけど
この試合、ちゃんと選手に届いてたのか
冒頭ウォーリアーから、試合開後は今日はまさかこれ1本?てな感じの
POUのロングコール・・・・・・。40分近く。
コレに注ぎ込む気持ちはわかる。
勝つつもりだったし、勝たなきゃ次が無い。
前半は押し気味だったけど、
実際は3点取られてる。
取られた直後にもっと励ませなかったか、
選手の力になれたのか、
適切なサポートだったのか、
あの展開であと押しになってたのか
最悪のコンディションの中、ピッチで闘ってる選手に向けて、
力を出してもらうにはどうしたらよかったのか
実際に後半、コールが止まったと思うし。
(ここでは、一部でずっとコール続けたサポに呼応してその後広がった)
選手の出来を振り返る前に、サポの出来はどうだったんだろう?
試合後、頭から離れなかった。選手より先に諦めなかったか?



しかし台風を甘く見てたわけではないけど、あの雨は凄かった。
いやー。まじで。
絞って水が出ないものは身につけて無い状態!
ホテルに戻って、ビックリだったよ!!
カッパ着てた意味なかったっす(泣)
あそこまで全身ぬれると案外わかんないもんなのね・・・。
[PR]

by ecos_2006 | 2007-07-16 00:58 | サッカー