F1 rd.10 ヨーロッパGP 予選クラッシュ赤旗!

@ニュルブルクリンク

ドイツで2箇所でGPやってたから ヨーロッパGPだと思ってた。
今年からホッケンハイムと隔年開催で
1箇所なのにドイツGPとは名乗れないのね。
もちろんマイケルが引退しちまったから、だよねー
FIAの手のひら返し・・・。



さて、予選Q3残り5分。
マクラーレンのルイスが
トップタイムを出していたにもかかわらず
高速コーナーを曲がりきれずタイヤバリアへ直進激突!
あのルイスが!だ!!ま・さ・か!? ルイスが、だ!
タイヤのバーストに見えたので 
うわっBSのせいかいっっ!!!と思ったら、
ホイールの緩み? ックラーレンッッ!!
怖いじゃんかよー。バックアップはキチンとしようよ。
マイケルの例だってあるんだしさっ。
棒に振るようなことになったらどーすんのよ!


てなことを考えてたけど、当のルイスは
無傷でレースには出走するらしい。
そういや、クビサも(FPONのトレルイエも)クラッシュしても
何も無なかったし。・・・ってすごいよね。
で、ルイスは結局Q3ノータイム。そのままのポジションでも10位。
マシンは相当壊れたみたいだから、
ピットスタートとかスペアカーもあるのかな。
こんな形で連続表彰台記録とか途切れるのは、ねぇ、どーよ。
走れば速いから、それでも来ちゃうかな。


なのでPPはやっとキレが戻って
しかも日焼けしたのか頼もしくなってきたキミ!!(ぱちぱち)
アロンソ、マッサと続いて椅子取りゲームは変わらず。


TOYOTAが(地元なので?)そこそこ頑張ってヤーノ8位ラルフ9位
HONDAは イケて無くって 頑張ってもバリ14位
その後ろに AGURIの ディビッドソン15位、琢磨16位
日本勢トリにバトン17位だって。
なんだか冴えないなぁ~。
[PR]

by ecos_2006 | 2007-07-22 21:26 | F1+