ナニ言ってんだか・・・。この感覚が庶民じゃない

月給増額は若年層限定 国家公務員給与で勧告


期末・勤勉手当ってナニよ!
国は大赤字抱えて、財源にも窮してるのに
こんなことが出てくるあたりはさすが。
限定とかわざわざ注釈してるけどボーナスは全員対象。
「若年」の解釈も一般よりすごーく幅広かったりして。
財源も含めて給与ももらう事ばっかりで
国民に対しての己の業績や貢献を振り返ったら恥ずかしくて
上げてほしいなんて言えないと思うんだけど。
自分達でムダ使いの手先になっててコレは無いよー。
国が大赤字で巨大負債抱えたままなんだから、
こんなことで時間や人間を使うなら
もっと違うこと先にやれよ!


景気は回復してる宣言とか、
最低賃金引き上げとか
ここんとここれ見よがしにアピールしてるからね、
ああ、やっぱりって感じ?
業績がいいのは巨大トヨタとか大手大企業のごくごく一部で
普通の会社は微塵も好景気の実感がないから
ベースアップなんてナシか平均以下だっつーの。


だいたい平均年収は発表する度にこっそり上げて、
公務員たちの給与、あの手この手の手当てつけたんじゃないのか
民間と同じ仕事との年収格差最大2倍ってニュースになったじゃん!
(独立特殊法人で平均年収732万だってさ)
あれはまだ最近のことだったと思うんだけど
自覚してないなぁ~。
ちなみにこれが承認されると公務員平均年収639万らしいよ。
ベースアップ6年ぶりとか関係無いじゃん!もともともらいすぎ。
倒産寸前の赤字企業なんだから!!!


些細な数字に怒ってます。
[PR]

by ecos_2006 | 2007-08-08 21:51 | ひとりごと