J第21節 vsヴァンフォーレ甲府(10thオメデト)

@国立競技場 観客:36,756
ヴァンフォーレ1-4 レッズ


甲府主催なのにここは千駄ヶ谷。ありがとう甲府。
東京なんて赤い人のホームも同然。
ワタシにとっては完璧なるホーム。
なんたって通勤経路上なので、いつもより断然早く並び列につけて
仲間を待ち、その後、実は昼間は仕事で離脱!して渋谷。
おおぐろまきのライブ後に戻ったんでした。
こんなん国立じゃなきゃ、行けなかったよ。さんきう~。


けど、甲府も法人化10周年とかでホントに動員頑張った~!
想像以上にスタンドが青かったもんね!驚いた!
赤い人でジャックかと思ってたのにしっかり半分青かった。
あれほど美しくホーム青、アウェー赤としっかり区別されてるのは
初めて見たかも・・・!!運営さん、見事なチケット捌きでした。はい。
それにゴル裏だけじゃなくてメインもバックも
甲府スタンドに座ってた人のほとんどが、
試合前の一番最初のチームコール(だけだったけど)を
ちゃんと立って手拍子してたのにちょっぴり感動した。
いいじゃんかよー。甲府~ぅ。

でも負けないからね。

目の前に広がるスタンドが赤と違う色で染まってるのに
燃えない訳ないよねー。しかも「青」だもんねー。


試合の内容はベストとは言い難いけど
決める時、決められればで
結果は、達也!、永井!、啓太ッ!?、達也の
今季2度目の4得点ゲーム。
啓太ってば、達也のゴールもアシストしてるし
ちょこちょこと前にも顔出すようになってるなぁと思ってたら
ゴールまで決めてくれちゃいましたよ。うほーっ。
でもその瞬間は、ゴールに流してくれたのが誰か判らなかったんだよぉぉ。
くやしー。ちゃんと見たかった~。
次、見られるって、一体いつだろう・・・。


後半開始早々の、甲府・石原の予想外のシュートに
全く誰も反応できなかったなんてかっこ悪い失点は、
猛烈に反省して欲しいけどさ。
スコアだけ見れば快勝といってもいいんだけど、
勝ったのになんだか気分がイマイチ消化不良な感じだったのは
4点の内3点が甲府サイドで、よく判らなかったからかなぁ。




で、横浜ダービーであれだけコテンパンに大敗した横浜FCが
ガンバ相手に!! 現在最下位のヨコハマが首位のガンバ相手に!
ごめんなさい。ほんっと全然期待してなかった。
まさかドローだなんて・・・。そのおかげで
首位奪還
は、嬉しいけど、ちょっと予想外だったよ。
しばらくはガンバに僅差で付いていくっていうのを想像してたもん。
これでちょっとでも気を抜いたら転落するだけだから
本当に頑張んなくっちゃ!
これからがレッズなんだよねー!! 
ホームでもそろそろ連勝みせてー!
[PR]

by ecos_2006 | 2007-08-20 22:40 | サッカー