J第26節 vs横浜Fマリノス  

@日産スタジアム  観客:48,166 入ったなぁ、500万人突破だそうで・・・。
横浜Fマリノス 0-1 浦和レッズ


f0061674_226502.jpgスタジアムをトリコロールに染めるなら、
赤はこっちに任せてくれれば、
白だけ用意すればいいんじゃん?
なーんて思いながら眺めてました。
今回は席割りも、断幕掲出位置も
変えたてくれたんだね。
無駄なイザコザは起きないに限る。
できるんじゃーん。
とりあえず、ありがとうございました。


で、試合はというと
結果オーライはオーライか!?ッてくらいな
押し込まれぶり。ハラハラだったよ。
みんな最初から動けてなかったんじゃない。
パスミスは多いし、キープできないし、
セカンドボールはことごとくマリノスに・・・。
あんだけ攻められてんのに決められなくてよかったよ。
闘莉王が自身の連続失点試合数ワースト記録にこだわってたからか
跳ね返しまくり。ううう完封できてよかったね。
さすがの鉄人啓太も全然ダメだった。
ああー、疲労回復の秘薬があればいいのに。

で、後半に入って
都築→暢久→ロビー→永井でゴール!!!!


ヤッター!!
これがそのまま決勝点!

f0061674_22123475.jpg









本当かどうかは置いておいて新聞記事で見たんだけど
少し前から自身の去就も含めて、フロントと話し合ってたらしい永井。
年齢や選手としてのへのこだわり、そしてレッズへの思い・・・。
そうかー。永井なりに真剣に考えてたんだね。
もう自分の先のこと考えなくちゃいけない時期に
来ちゃったのかと思うと、すごーーーく寂しい。
すごーーく悲しい。だってまだ20代なのにね。
広島戦のシュート見せてもらった後、
"消えたとしても1試合で1度か2度でいいからこんな風に本気で走って、
ボールに執着してシュート撃ってくれればいいのになぁ~。"
なーんて勝手なこと思ってた。本当に勝手だった。
ごめんね永井。

ゴールを決めた後の喜び方、
試合後一人でピッチを回ってくれた姿、
思い当たるような気がしちゃうじゃないか!
たぶんユニのエンブレムに拳をあててキスしてたよね。
思い出して、後からこみ上げちゃったよ。
大丈夫!まだまだやれるよ!
ていうかレッズじゃなかったらスタメン張れるのに
チームにいてくれることが嬉しいのは本当。
目の前の試合を、ひとつひとつのチャンスに
後悔の無いように、勝負してってよ!
ちゃんと見続けるよ!
そしてそんなに早く退けるとも思わないで欲しいよ!



さて、次はACLアウェー韓国。いい流れで乗り込めます!
気を緩めずにまずは1点獲ろう!
相手を驚かせるくらいの数のサポが現地入りしそうですが
出かける皆さんは治安も気候もお気をつけて。
国内(埼スタ行っちゃうかも)からサポートガンバリマス!
    ↑歌いたいから(笑)
[PR]

by ecos_2006 | 2007-09-23 22:03 | サッカー