F1 rd.16 中国GP 何が起こるか判らない!!

チャンピオンシップは最終戦へ!!


ぃやったー!! 
GO!GO!キミ~!!


本当にこんなことがあるんだね~(涙)

台風直撃の心配もあり先週の日本と連戦の中国もウェット。
霧が無いだけでこんなにも違うのね・・・。
路面状況がドライバーの本当の実力を引き出してくれて
そこここでのバトルが面白い!ゾクゾクした!
ヴェッテル~!4位オメデトー!トロロッソだもんね!GJ!
髪切って雰囲気変わっちゃったのが残念だけど(何のこっちゃ)
上手い!速い!若手やるじゃんね!(日本勢以外ね)
一気に来季ドライバーがもっと若手に一新されそうな気配。
そんな中でクルサード渋いっす。お見事ッス。いぶし銀の8位っす。
バトンが踏みとどまって5位、今季最高位。
超アグリもご本家に遂にポイントで抜かれちゃって
来年はさらに厳しそうだよねぇぇ。頑張れるのかなぁ。


でも!!なんと言っても
キミがコース上でルイスを抜いてくれたのが最高に気分がいいっ!!
その甲斐あってか(いや違うよ)
なんとタイヤ交換を引っ張ったルイスが30周目に
ピットインする時にグラベルにはらんで、STOP!
そのままリタイア。うわーぁ、なんてこと!!

誰がこんなの予想できた?? 


アロンソの前でポイントを取りさえすればよかったルイスが!
デビューシーズン、これまでリタイアなしのルイスが!
PPから飛び出してトップ快走してたルイスが!(抜かれてるけど)
アロンソの前でポイントゲットさえすればよかったルイスが!!
ノーポイントで終わり。うわわわわわ。


てことであくまでも実力!でキミ5勝目。(タイヤ?そんなの関係ねぇ)
マッサを交わして流石のしぶとさ2位アロンソ。
雨でももっと頑張れよなぁのマッサ3位。


この結果、誰もがここで決まると思っていたチャンピオン争いは
なんとなんとなーんと!
最終戦ブラジル決戦へと持ち越すことに!!
先週のグダグダなフジGPの記憶を一気に振り払っちゃう勢い(笑)
てか、フジはなかったも同然に近い、かな。   
しかもルイス107、アロンソ103、キミ100、
このポイントの接近三つ巴。そうそう、コレよコレ!
先週と今週のこの展開の違い!
ああ、面白い! だからいいんだよねー、やめられないのよねー
このままキミが劇的逆転初チャンプとか行かないかなぁ~。
俄然 ブラジルGPが楽しみになって来た!!どきどき
こんな待ち遠しい最終戦はどんだけぶり?



    ルイス・・・、嫌いじゃないんだよ。でも完璧すぎ?
    ターミネーターマイケルの方が、若気の至り的ドライブや
    ゴッツンやちょんぼがあって見てて面白かったんだよねー。
    それにさぁ、ルーキーでチャンプになっちゃうとあまりにも簡単すぎて
    納得できない自分がいるんだよ。はい、狭いです心。
    アロンソ3連覇の方がまだ・・・・あらら。
    だってヒールっぽく扱われてんのも気の毒なんだもーん!
[PR]

by ecos_2006 | 2007-10-08 23:16 | F1+