07/09/27 F1日本GP チャリティピットウォーク

@フジスピードウェイ  (晴れ+サーキットには雲あり)
今更だけどねー


さて、前夜、埼スタでレッズのACLアウェー城南戦をPPVしてたりしたので
準備してる間に朝になり、ほぼ完徹で向かうハメに(爆)
一応寝ないように4:00に目覚ましセット。
朝、5:30新宿駅集合、新松田→御殿場。
いつもの観戦組から何故か一人ハワイ!で欠席。
代わりに去年鈴鹿で知り合った、
一人でマイケルを応援してた若ーいオンナノコを巻き込んでの3人組。
御殿場駅には、既に水曜に滋賀・関西方面から現地入りしてる
またまたF1の時にしか会わない、でも、今回のF1inフジの合宿観戦環境を
あれこれと整えてくれたオニイチャンズが車とバイクでお出迎え!
ワタシ等は鈴鹿も電車+バスなんだけど
御殿場からFSWへのバス代が高ぇ!と言って、朝早く山中湖の宿から来てくれた。
嬉しいねぇ。有難いねぇぇ。持つべきはF1同志!!
そのF1合宿参加者は総勢13名(乙女!(含己)7:野郎6)
みんな、一回り以上若~いんだよなっ。



で、チャリティピットウォーっクっすよ。
ワタシ等の周りで応募したハガキにハズレなし!全員当選!!
ハガキ1枚で入場2名で2,000円。分かれて入っちゃったから
バイク乗りの分余計に使っちゃったな。
ま、いっか。チャリティだし。なんて今にして思えば余裕だったな。
結構、思ってたよりも木曜日から人が来てましたねぇぇ。
皆頑張るなぁ~。(自分もだけどな:笑)
9時前にはサーキット内 に入ったけど、
まだ準備前の企業ブースばかりだったのに
売店やグッズショップは早々にオープンしてたので
ぐるぐるじっくり物色して早速、公式パンフレットと
FERRARIのTシャツを購入。←翌日グラスタでは2,000円も高かったよ!


f0061674_21313570.jpg



最初に撮ったのがこれかよ。(笑)
今回はご利益なかったね。
ちょっと欲張って大きくしすぎ?











ピットウォークは、f0061674_2131043.jpg
鈴鹿のように
サイン会が用意されているわけでもなく
淡々としたものだったね。
琢磨やアンソニー、左近とかが
ガレージ前でサインしてたけど
FSWの催しじゃなくて、
チーム側の地元サービスだしね。
去年"鈴鹿ラスト"だったとはいえ、
そしてそれがマッサだったとしても
FERRARIドライバーとして
サイン会に出た!!ことが
驚異的だったんだよね~。
サイン会に外れても、様子を見てるだけで楽しかったし。


f0061674_21344181.jpg
滅多に無いけど「日の丸」を見て嬉しいのも
こういう場に日本人が参加してるって
すごい事だと思うから。
しかもブラジル旗とセットは
琴線にくるんだよねー

f0061674_21352494.jpg
マクラーレンの
準備は超早い!
この整然とした感じもチームカラーだよね。
この時点で
FERRARIは椅子もモニター前も
セットされてなかった。



f0061674_21355040.jpg
誇りの象徴。
こういうばからしいまでの
とことんさ、好きなんだよなぁ







f0061674_2136215.jpg
唯一写真に納められたドライバー
ヘイキ。
スタッフとコース下見中で
後ろにフィジコもいたんだけど
手を振ってるうちに完全なる後姿に・・・。





ホントは琢磨も回ってたんだけど、TVカメラが張り付いてるのに
誰だか認識できなかった~。
ちょっと考えれば判りそうなもんなのにその時浮かばなくて残念~。
でも知らない内に見てたのよー。(負惜しみ)




で、ピットウォークが終了時刻になるともう即刻お帰りください、な空気。
ロープで後方から出口に迫るのは鈴鹿も、他でも同じだけど
なんだろう、何か事務的なんだよね・・・。
まぁ、判ってましたけど。
ピットロードしか開放して無いので、
スタンドを見て回ったり、サーキットに残る事は出来ず


f0061674_22443889.jpgなので、昼にはサーキットを後にして
途中の展望台で山中湖を眺めたりしつつ宿へ。
去年知り合って朝東京から一緒のギャルは
初ピットウォークにも興奮してましたが
なんと!!! 山中湖も富士山も知らず!
雲で富士山は見えなかったのだけど
富士の裾野の広がり具合の大きさにマジで驚いてたのに
こっちが驚いちゃったよ!!





f0061674_2245164.jpg
本日よりF1期間中前線基地となる宿にチェックイン。
他のメンバーと合流。
1年ぶりの再会やら初対面やら。わらわら。
こういうのってちょっとドキドキするよね~。
この時点では10人。
夜に、翌日に、だんだん揃う予定。
そして週末までの食料他の買出しと
昼食に出動!




 
f0061674_22451441.jpg昼食、
富士吉田うどんとまでは及ばないと思うけど
メンバーの中の「うどんマスター」が探してきたうどん屋さん。
なかなか美味しゅうごさいました!
だしは関東風、当然だな。



夜はテラスでBBQ三昧。焼くだけだからね!
でもねぇ、肉と海鮮の準備量が半端じゃなかったよ~。
4日あってもゼッタイ食べきれない!と思ったね。





鹿も出没する(ホントだった)山中湖合宿 初日。
f0061674_22453414.jpg
[PR]

by ecos_2006 | 2007-10-13 20:24 | F1+