ロス・ブラウン!!!

いやー驚いた!!!
レッズが水曜日にACL決勝だから
わき目なんて振らないようにしてたんだけど(大嘘)
F1界にビッグな出来事も一杯あって
アロンソマクラーレン見限ったとか、
中嶋一貴 ウィリアムズ入りとか、
マイケル、MOTOGPテストで58周も走りやがったとか
マイケルついにFERRARIでテスト走行するぞ!(明日?)とか
もろもろ興味アリアリなんだけど
レッズに集中して赤くなってたのと仕事でとっちらかってるうちに
こんな重大ニュースが発表になっちゃった・・・。

ロス・ブラウン・・・・知ってる人は知ってる
去年までFERRARIでマイケルの参謀だった偉い人だ。
ベネトン時代からマイケルと一緒に闘ってて
マイケルはロスに絶大な信頼を持ってた。
『ここで××周ほどコンマ03秒縮めて走ってくれたら、
最高のシナリオが描けるんだが・・・』っていわれたりしたら
指令通りにタイムを削って、その結果勝利を呼び込んでたんだよねー。
腰痛持ちなのにマイケルのために家族もほっぽって(違う)
マイケルのためにずーーーっとレース戦略を練ってくれてた
とっても頭の切れるありがたいお人だった。
もっと早く隠居したかったのにマイケルが引退すると決断するまで
待っててくれた(らしい)優しい戦術家さんだ。
おそらくロスの頭脳なしでマイケルがあんなに勝てたか、というと
かなり怪しいレースもあるはずだ。

その彼が

HONDA入り! 


正直ちょっとフクザツな心境。寂しいであります。
FERRARI退任後の今年は、バカンスとって冷却期間って聞いてたけど
まさか本当にHONDA・・・・。(噂はあった)
ロス、いいの?本当にいいの?
FERRARIに戻って来ないの?
キミとコンストWチャンプ獲得の裏で、
またなんかキナ臭いやり取りがみえるよー。
跳ね馬得意のっ・・・。ああーあ、やっぱり
ジャン・トッドがチームに残っちゃったからなぁ。



まぁHONDAがいきなり上昇するってのもマシンが左右するんでしょうが、
エンジン開発凍結だと、戦術って重要になると思うんだよ。
まぁ、さらに性能発揮を実現するのはドライバーだけどさ。
敵に回したくない人だよなぁ・・・・。
[PR]

by ecos_2006 | 2007-11-12 22:38 | F1+